ブログ 2014.09.12

みなさんこんにちは!
まいどおなじみ古軸です!
もう四回目の登場ということで
みなさん私のブログをよく目にするようになり
楽しみにしていただいてる方も
でてきたのではないでしょうか(笑)sign02
(つまらないとか言わないで)

そんなみなさまのためにも
がんばって随時ブログを
更新していきたいと思うので
楽しみにしててくださいsign03 (だからつまらないとか言わないで泣)

さて今回はマーケット特集第二弾
ということでプラーランマーケットに
行って参りましたsign01

ん?前回サウスメルボルンに行くって
言ってなかった?と思った方、すいません
実はサウスメルボルンマーケットは
水、金、土、日曜日にしか開かれていないのですsweat01
そんなことも知らずにサウスメルボルンマーケットへ
足を運んだ私はそこでシャッターが閉まった
マーケットをただただ見つめ愕然とするばかりでした...
っということで先に
プラーランマーケットへ行くことにしましたthink
 



とまあサウスメルボルンマーケットは次回に
持ち越しということにして
今回はプラーランマーケットを
特集させていただきます!

ビクトリアマーケット・サウスメルボルンマーケットが
メルボルンのシティに位置しているのに対して、
プラーランマーケットはシティから少し離れた
サウス・ヤラというところに位置していますeye
サウス・ヤラ駅からプラーランマーケットは
歩いて行ける距離ではありますが
少し離れているのでトラムを使った方が
便利でしょうgood
トラムというのはメルボルンに
お住まいの方にはおなじみかもしれませんが
日本でいう路面電車のようなものです、
というか路面電車です(笑)
ということで私はトラムを使って
プラーランマーケットに
行くことにしましたsign01

さて、プラーランマーケット行きのトラムは
どれだろう?駅の目の前にあるやつに
乗っていけばなんとかなるっしょ!!

......なんとかなりませんでした(笑)
どうやらまったく違う方向に向かっていたようです
またしても道に迷ってしまいましたsweat01
おかしいな~ちゃんと調べてきたつもりなのに....

ということで約30分後なんやかんや到着しました(笑)
道行く人に尋ね、結局歩いて行きました

さて、プラーランマーケットに着きました!
 
 

大きさはビクトリアマーケットには劣りますが
そこにはビクトリアマーケットにも負けないくらい
たくさんの食べ物などが豊富に陳列されていましたsign01

つくりはビクトリアマーケットのように
食べ物の種類のセクションごとに各店が
軒を連ねていました
お値段はビクトリアマーケットに比べると
少し高い気がしましたが
それでもスーパーよりは
断然お得な値段だと思いますhappy01

 
 
 
 
 
 
 
 


あと動物ふれあいコーナー
みたいなところがあって
お子様連れの方は
買い物している間に
子供をそこに預けて
買い物を満喫でき、子供も
楽しむことができると思いますsign01

私が行ったときはポニーと大きな鶏がいました
 


こいつ、うるさかったなあ(笑)

なんだかこいつ見てると
お腹が空いてきたなあ
そう思った私は何か食べることにしました
 

ちなみに中には鶏肉がはいっていました(笑)
とてもおいしくいただきましたsmile

お昼時には近くに職場がある方たちなのか
たくさんの人たちが屋台みたいなところに
集まってきましたsign01

プラーランマーケットは
火、木、土の朝7時から5時
金の朝7時から6時
日の朝10時から3時に
開催されていますsign03

マーケット好きの方は是非
行ってみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺でpaper

次回こそサウスメルボルンマーケットを
特集したいと思いますsign03

さようなら~









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...