2015.01.20

昨日1月19日より、いよいよ全豪オープンテニスがはじまりましたー!!

というわけで、早速、この全豪オープンテニスのセンターコートである

ロッドレイバーアリーナへ偵察に行ってきましたtennis

Rod_laver 
17時からのナイトセッションに行ったのですが、この時期のメルボルンの日の入りは

20時40分ごろなので、結構長いこと明るくて、なんだか気分もるんるん!

ロッドレイバーアリーナ、そしてお隣のマーガレットコートアリーナ、またハイセンスアリーナの客席には

屋根がある部分もありますが、時間帯によっては直射日光になる席もあるので

ナイトセッションとはいえ、念のため、サングラスや日焼け止めがあると安心です

アリーナ以外にもたくさんのコートがありますが、アリーナ以外は屋根なしとなるので

日焼け対策は必須です!

 

Tennis_evening_2_2

ちなみにこれは20時過ぎの写真ー!まだまだ明るい!

コートでは貴公子フェデラー選手がプレーをしておりましたheart01 

かっこよかった~lovelylovely とても良い目の保養になりました 

 Tennis_night

そして、日没もすぎて21時をすぎると、辺りは暗くなり 観ている私たちは少し肌寒い・・・

オフィシャルグッズのお店でうっているフリースが欲しくなります。

コートではシャラポワ選手がプレイ中。

ラケットを振るたびに「うぅぅあぁぁぁーーーーーんん」という叫び声が響いておりました

しかしシャラポワさん、本日もお美しいgood

試合もそこそこにお土産を求めてアリーナ外へ。

マーガレットコートアリーナの下のお店は大きくて、品物も充実していましたよ!

Tennis_omiyage_3 選手にサインをもらう大きなテニスボールは黄色のほかに、ピンクもありました

オーストラリアと言えばカンガルー&コアラ。ついにカンガルーもテニスを始めましたか!

Tennis_omiyage_4 

Tennis_omiyage_2 

テニスのガット張替えの人たちは夜遅くまでとても大忙しの様子でした

Tennis_4 

徘徊をしているとコート上の働き者!ボールボーイに遭遇!

写真を撮らせてもらいましたsign03 

Tennis_ball_boy

彼はこの日、ハイセンスアリーナでの1試合を含む、計2試合、ボールボーイとして活躍したんだとか!

この大会のためにほぼ毎日練習があって、ルールを覚える・・・というよりは

いかに正確にボールを他のボールボーイのところに転がすか・・・・ 

ゲームを邪魔しないようお仕事する術を練習したんですって!!

さわやかなボールボーイにくらくらしちゃいましたnote

 

Margaret_arena 
ちなみに昨年より改築をしていたマーガレットコートアリーナは新しく屋根つきになって

パワーアップしていました!今日は錦織圭選手もこのマーガレットコートで初戦を突破していましたよね!

と言うわけで次の日が仕事だなんてことは忘れ、楽しんでしまいました。

今朝は起きるのがつらかった・・・

テニスファンの皆さまもぜひ来年はテニスを観に、メルボルンにお越しくださいませ。

Tennis_1

HISメルボルン支店

お問い合わせはお電話・メールでお気軽に日本語でどうぞ

メールはこちらをクリック!

電話 +61-3-9650-9488

<営業時間>

月~金9:00-17:30

土9:30-12:30(電話対応のみ)

 

 

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...