2015.09.14

みなさまこんにちは! メルボルン支店の松永です!

今日は、H.I.S.でもお取り扱いをしている

「Mr.ジョンのなるほどザ・ペンギンツアー」に参加してきました!!

お昼過ぎに日本語ぺらぺらガイドのジョンさんの運転するマイクロバスでシティーを出発!

車内では、ジョンさんお得意のおやじギャグトークが止まりません笑

そこから車で2時間くらい、、、ペンギンか!と思いきや到着したのは自然動物公園でした笑

そこでは、カンガルーやコアラに餌付をすることができます!

餌を買って期待を胸に園内へ

カンガルー

Img_2353

オヤジカンガルー(ジョンさんいわく)

胸板掻いてます笑

Img_2378

白いカンガルー(遺伝子の突然変異で白くなった)

餌食べてて、めっちゃかわいいー!!

Img_2363

オーストラリアですが・・・・アルパカ!

Img_2382

コアラ(今日は寝てます)

Img_2304

などなど、オーストラリアの動物たちに触れ合うことができました!

 

続いて向かったのはチョコレート工場!!

来ました!チョコレート!!待ってました!!!

試食できます!こんなの買えます!

Img_2336

そしていよいよやってきました!軽食タイム!

費用は実費を頂きますが、

オーストラリア名物『フィッシュ&チップス』や『ハンバーガー』などなど、

全5種類のメニューから選ぶことができます!

私はもちろんフィッシュ&チップスにしましたよ!

おいしかったです!

さあ、日も暮れてきたころ、ついに来ました!ペンギンパレード!!

ついに来ました!ペンギンパレード!!

Img_2323_2

写真いっぱいとるぞー!と意気込んでいた私でしたが、、、

なんと、ペンギンの通り道では撮影禁止

フラッシュはだめだろうな―とは思っていたのですが、まさか撮影自体禁止されていたとは、、、

まぁ、野生動物ですからしょうがない!

ということで、ペンギンの見られるビーチの手前で撮った写真を載せますね!

Img_2324

お土産屋さんなんですけどね笑

ペンギンのパレードスタート予告電光掲示板もあります。

前日のペンギンのやってきた時間などで、

本日のペンギンのパレード時間をカウントダウンで表示中!

Img_2330 

で、気になるペンギンはというと、、、

昼間、海でエサをとってきて、夕暮れ時になると子供たちが待つ巣へ向かいに海から上がってくるその瞬間を見るんですが、世界で一番小さいフェアリーペンギンだけあって、手のひらに乗るんじゃないかというくらい小さくてしかも、羽を振ってペタペタ歩く姿が何とも愛らしかった!

お土産屋さんの他にも、カフェや写真ブースがありとても充実していました!

ジョンさんのマイクロバスの中ではフリーwi-fiが飛んでいますので、インターネット環境も安心です!

ぜひ参加したい!と思った方はこちらからお申込みすることができます!

http://activities.his-j.com/TourLeaf/MEL0086.htm

 

今回で、私がこのブログを書くのは最後になります!

楽しみにしていていた方がいて頂ければ幸いです

また会う日まで!Bye Bye!!

お問い合わせは、

H.I.S.メルボルン支店まで  03-9650-9488

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...