観光 2015.10.25

皆さまこんにちは、

先週メルボルンマラソンがありました。
ToTも行ってきました!
(と言っても見に行っただけで参加はしてないですけれども。。。_)
少し遅くなりましたがご紹介します。

まず、メルボルンマラソンですが、
日本ではオーストラリアのマラソンと言えば
「シドニーマラソン」とか「ゴールドコーストマラソン」が思いつくかもしませんが、
実はオーストラリアでは、参加人数が一番多く有名なのがメルボルンマラソンなのです。
ようはオーストラリ最大なのです!

フルマラソンのコース上では、テニスの全豪オープンで有名なテニスセンター前を出発、
時計台の写真で有名なフリンダーズストリート駅やF1レースで有名なアルバート・パーク、
そしてタスマニア行きのフェリーも留まる港の海岸線を走り、
最後は10万人収容のMGC(メルボルン・クリケットグランド)でゴールという
とっても楽しいコースです。


観戦の途中に何枚か写真を撮ってきましたのでどうぞ。

ここは、セントキルダロード沿いです。

Img_6492

Img_6494

ヤラ川の橋の上です。

Img_6495

ゴールのMCGです。

Img_6502_2

日本チームのブースもありました。 

Img_6500_2

Img_6506

来年はToTも参加しようかな。

皆さまもどうですか??

毎年、HISでもメルボルンマラソンツアーを販売しています。
是非メルボルンのスポーツイベントをチェック!

全豪オープンテニス公認観戦ツアー2016、絶賛発売中です!!

http://sports-his.com/tennis/index_ausopen.htm


では、ToTでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...