観光
2016.08.31
皆さまこんにちは、
ここのところ、メルボルンは気持ち暖かい日も増えてきました。
さて、本日は日本の竹細工が沢山展示されていると 小耳に挟みましたので、
見に行ってきました♪
場所は、以前にもこのブログでも紹介されました「ビクトリア国立美術館(NGV)」です。
NGVには、有料ゾーンと無料ゾーンがあります。
有料ゾーンでは、現在かの有名な『ドガ』の展示がされているようです。
今回お目当ての竹細工は、無料ゾーンにあるそうです。
まずは、受付でパンフレットをもらいました。
なんと日本語のものもありました♪
竹細工の展示は、1階だと受付の人に教えて頂きましたので早速向かいました。
エスカレータの上から見た展示物が面白かったのでパチリ。
さて、展示部屋の入り口です。
入り口には、『Paline Gandel Gallery of Japanese Art』と書いて入りました。
なんでも、展示物はオーストラリアの著名人である『Gandel』さんが
長年収集されたコレクションを「NGV」に寄付されたものだそうです。
早速、中へ入ってみました。
素晴らしい!!
竹細工の他にも、日本画や屏風などその他沢山の展示物がありました。
如何でしたか?
是非、皆さまもメルボルンで日本の素晴らしい芸術に触れてみては?
お見逃しなく♪
ビクトリア国立美術館(NGV)
おまけ
NGVの入り口のところでこんなんありました!
****************************
HIS メルボルン支店
ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪
電話 +61-3-9650-9488