観光 2020.05.05

こんにちは、メルボルン支店です!

少し前になりますが、昨年ペンギンパレードツアーに参加してきましたのでご紹介いたします!

.

.

メルボルンから車で約2時間の場所にあるフィリップ島では、夕暮れ時から夜にかけて海にエサをとりに行った小さなペンギンたちが、島に帰ってくる様子を見ることができます。

野生の世界一小さいフェアリーペンギンがよちよち歩く姿は、とても可愛く癒されます。

こちらのツアーではペンギンを見るだけではなく、ビクトリア湾の最高な景色と野生動物(コアラやカンガルー等)に出会えるツアーです。

.

まずお昼過ぎに、メルボルン市内で待ち合わせです。(ご宿泊ホテルにより集合時間が異なります)

私が参加した日は満席でした、大型のバスは車内にお手洗いや無料のWIFIがあり、1時間以上の移動もとても快適に過ごせました。座席の快適さに途中ウトウトしてしまうこともありました。笑

移動中も英語でのドライバー兼ガイドさんがジョークを交えながら案内してくれます!

.

メルボルンから1時間ほどで景色がころっと変わり、Warrook Farmにてアフターヌーンティー休憩(各自負担)。フロントにて、カンガルーやウォンバット、うさぎなどに餌付け用のエサを購入することができます。その後、コアラ保護センターに行きました。

私はコアラをこんなに近くで見ることができました!とっても可愛いですね♡

Photo

野生動物と触れ合った後は、フィリップ島のCOWという小さな町で夕食の時間です。

ドライバーガイドさんが、再集合の時間と場所の案内がありますので、英語が不安でしたらノートにメモすると安心かもしれませんね。

Photo_3

Photo_9




美味しいレストランがたくさんありとても迷いましたが、私はイタリアンをいただきました。

有名なジェラート屋さんもございますので、食後にいかがでしょうか?オーストラリアで人気のお菓子、ティムタムのフレーバーもありました!たくさんの種類がありアイスクリーム好きにはたまりません!

Photo_4

フィリップ島の最西端ノビーズ岬でのサンセットです。

本当に素敵な景色にうっとりしてしまいます。

私たちはラッキーなことに車内からですが、カンガルーの格闘現場に遭遇いたしました!

Photo_5

こちらがペンギンパレードが見れる、ビジターセンターです。

昨年改装工事が終了した為、とても綺麗でレストランや大きなお土産売り場もございます。

暖かいブランケットも販売しておりしておりました。お昼はとても暖かくても、寒暖差の激しいメルボルンですので、ペンギンパレードツアーに参加のお客様はジャケットをお持ちくださいね。

Photo_6

昨晩は8時からペンギンたちが現れ、合計1509匹が確認できたとのことです。

今晩は7時45分からの予想です、とボードに表示されておりました。

写真撮影が禁止の為、とても可愛いフェアリーペンギンをお見せ出来ないのが残念ですが、是非実際にツアーに参加してみてください。あっという間の1日で、とても楽しかったです!

.

.

今回私が参加したツアーは下記から、ご予約いただけます。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEL0077/

こちらは通常席でのご案内となります。

.

お子様連れごや家族の際は、ペンギンたちが更に近くで見ることが出来るペンギンプラス席がお勧めです。また屋内から、ペンギンたちと同じ目線で見ることが出来るアンダーグラウンド席もございます。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEL0243/

.

.

.

これからもメルボルンの観光地をご紹介していきたいと思います!

メルボルン支店一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。

.

.

【メルボルンのオプショナルツアーオンライン予約サイト】

https://tour.his-oceania.com/city/mel/list.php

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...