2020.04.30

みなさん、こんにちは。

 

非常事態宣言の下のあるメルボルンでは、子供たちも学校には通えませんが、それぞれの学校で工夫をこらしてオンラインでの授業などが行われているようです。

 

うちの子供の学校といえば、ごく一般の公立小学校なんですが、4月の新学期から朝礼や先生とのやり取りをビデオ通話やEメールで行い、教科ごとに専用アプリを使って課題を提出したりしてます。

 

パソコンやタブレットなど、それぞれ生徒によって違うものを使っているようですが、トラブルや不満の声もなく生徒たちもみなすんなり順応しているようです。

 

なんだか時代だな~、と感心するばかりです。。。

Img_2686  

 

とは言ってもやっぱり子供に聞くと、早く学校に行ってお友達に会いたい!

とのことでしたので、親としてはなんだか少し安心したのと、

一日も早いこの状況の収束を祈ります。

 

 

他州では少し規制が緩和されてきているようです。

もう少しの辛抱ですね。

 

明るいメルボルンの未来のために!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...