2020.05.11

みなさま、こんにちは、

 

本日、ようやくこのメルボルンのあるビクトリア州でも、制限措置の一部緩和が発表されました。

 

この緩和は5月13日(水)からで、家族や友人宅への訪問や屋外での活動などができるようになります。

 

もちろん上記活動内容やその他制限があり、非常事態宣言も5月31日まで延長されておりますので、まだまだといったころですが、一部でも緩和されたことで少し明るい兆しが見えてきた気がします。

 

詳しくは州政府発表の概要をご覧ください。

https://www.premier.vic.gov.au/statement-from-the-premier-38/

 

  

さて、この嬉しいニュースとともに今日は注射について少し。

 

今は世界中どこでも『コロナウィルス』が注目されていますが、でもやっぱり忘れてはならないのが『インフルエンザ』だと思います。そうなんです、オーストラリアはこれから寒い冬が来ます。

で、冬はやはりインフルエンザの季節ということで、ここオーストラリアでも毎年インフルエンザに罹る方が少なからずいらっしゃいます。

 

このインフルエンザの予防は、手洗いなどコロナウイルスの予防と同じだと思いますが、大きな違いとしてやっぱり予防接種を受けられるところにありますね。

 

予防接種とは、もちろんそれは注射を受けるということで、、、

斯く言う私もご多分に漏れずもちろん苦手ですが、、少しでも安心できればと思い今年は思い切って勇気を振り絞り息子とともに(道連れに・・・)接種することにしました!

 

オーストラリアではインフルエンザの予防接種は「フルーショット」と呼ばれており、日本でいうドラッグストア、薬局などでも接種できるようですが、私はうちの近くのかかりつけのGP(病院)に行ってきました。

 

Img_2741

こちらのAlbert Road病院では、院長のジョシュア先生が日本語がとても堪能で、受付も治療も日本語対応して頂けるので、うちは家族共々こちらの病院にお世話になっております。

  

↓がジョシュア先生です。とっても優しいので息子も怖がらずに注射できました。Img_2744

 

もちろん予防接種を受けたからもう大丈夫というわけではありませんが、気持ち安心になるのが嬉しですね。

早くコロナウィルスの予防接種もできますように!

  

Albert Road General Practice(アルバートロード病院)

https://albertroadgp.com.au/jp/

 

 

本日もこちらのブログへの訪問ありがとうございます。

少しでも皆様に喜んで頂けるメルボルンの話題などお届けできればと思っております。

 

どうど引き続きよろしくお願いいたします。

 

またみなさまにこのメルボルン来ていただけますように!

 

メルボルン支店一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...