2020.06.30

皆さんこんにちは、メルボルン支店ですsun

.

週末のセミナーはお楽しみいただけましたでしょうか?

お魚のセミナー後、どうしてもお寿司が食べたくなり、翌日は朝からサウスメルボルンマーケットに行きました。残念ながら、1番の目的『ウニ』は売り切れてしまっておりましたが、ツナ(まぐろ)とキングフィッシュ(はまちのような白身魚)を購入し、ディナーにいただきました。

メルボルンのお魚、やっぱり美味しいですねrestaurantheart02

.

.

.

本日は週末旅行にお勧めのメルボルン近郊の街をご紹介させていただきます!

.

Warrnambool(ウォーナンブール)、皆さんご存知でしょうか。

.

友人が住んでいる為、何度か訪れているのですが、、、

街の名前の発音が難しくなかなか聞き取ってもらえません(笑)

.

Warrnamboolは人口が約3万人で、ビクトリア州では10番目に人口のある街です。

メルボルンからは263キロメートル南西にあり、観光地で有名なGreat Ocean Road(グレートオーシャンロード)の西端近くであり、最大の街なので「グレートオーシャンロードの首都」とも呼ばれています。

.

Great_ocean_road

.

ビクトリア州で西部の最大港湾都市でリゾート地でもある為、スクールホリデーなどのロングホリデー期間は混雑し、毎年約70万人の訪問客があるようです!

.

メルボルンから車でプリンスハイウェイに乗りますと約3時間ほどですが、グレートオーシャンロードですと約5時間ほどかかります。(移動距離が大変長いので、日帰り旅行ではお勧めしません。)

.

Great_ocean_road_3

.

今回私たちは、グレートオーシャンロードを通り、いくつかのスポットをまわりましたので約6時間かかってしまいました。

ですが海沿いの景色は絶景で本当に楽しめました!

(私は運転していなかったので、、、同行者に感謝です。笑)

.

Great_ocean_road_4

.

コロナの影響で、まだ有名な観光スポット『The Twelve Apostles(12使徒)』はクローズされており展望台まで行くことは出来ませんでしたが、天気に恵まれラッキーなことに晴天が続いてくれました。

.

天気予報では雨もしくはくもりでしたので、グレートオーシャンロードの天気もメルボルンのように変わりやすいようですねraincloudsun

.

.

Warrnamboolは自然がたくさんあり、自然公園には野生の可愛いワラビーやカンガルー、私の身長ほどある大きさのエミュ!エミュは近くに行き過ぎると迫力があり、少し怖かったです(笑)

.

そして、そしてなんとコアラheart01

.

Koala

.

どこにいるか分かりますか?

アップにしてみましょう。。。

.

Koaka_2

.

動物園かのようにオーストラリアの動物や野鳥がたくさんいるの一日中楽しめました。

私はコアラを5匹も発見しましたeye

.

.

こちらはWarrnamboolのおとなりの街、車で約30分にある、Port Fairy (ポート・フェアリー)にあるGriffitts Island (グリフィッツ島)です。

Port_fairly

2port_fairly

Rt_fairly

.

こんな素敵な写真がとれますよ。

.

Photo_10

Photo_11

.

溶岩でできた海岸に貝殻がごろごろとあり、メルボルンの砂浜とは少し違いますね。

こちらではクジラやイルカも見ることができ、望遠鏡を持ってきている人もいました!

.

まだまだ素敵な見所がたくさんのWarrnambool、次は暖かくなったら訪れたいですhappy01

.

.

.

.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...