2020.07.13

皆様、こんにちは!

 

メルボルンは現在6週間のロックダウン中ですが、先週ロックダウンになる前にJUNIOR RANGERSのホリデープログラムに参加してきました!

 

JUNIOR RANGERSのプロブラムは、スクールホリデー中に6歳から12歳の子供向けに、ビクトリア州内の国立公園などで行われるプログラムです。

事前予約が必要ですが、予約をすれば誰でも無料で参加が可能です。

人気のプログラムは予約受付開始後すぐに満席になるため、私は予約受付開始後は早めに予約を入れるようにしています。

 

今回参加したのは、Nature Treasure Huntという45分間のプログラム。

 

Dsc_0057

10人までの定員のプログラムでしたが、他の参加者が今回参加できなかったようで、うちの家族のみの参加でした!

 

Dsc_0058

プログラムの開催地は、Yarra Ranges National Park, Badger Weir Rd, Badger Creek で、ジュラシックパークを連想させるような国立公園です。

 

Dsc_0066

大自然がいっぱいの国立公園内を、知識が豊富でとってもやさしいパークレンジャーの方が一緒に探検してくれます。

公園内に生息する動物、植物の話をしてくれたり、簡単なクイズを出してくれたり、みんなで川に木の棒などを投げ入れて流れていく様子を観察したり、楽しくて有意義な時間を過ごせましたnote

 

今まで、いくつかのプログラムに参加しましたが、夕暮れにコウモリを見に行くウォークツアーや、川に生息する微小な生物を捕まえて観察し、また川に生物を返すといったアクティビティなど、様々なプログラムがあり、どれも面白かったです。

毎回、子供も大人も、というかうちではたぶん子供以上に大人である私が一番楽しませてもらっています!

 

たいていの場合、開催地がうちから1時間以上ドライブしていかなければならないのが少し辛い点ではありますが、プログラムが終わったあともプログラム開催地周辺を散策したり遊んだりできるので、いつも頑張って運転した甲斐があった!と満足して帰ることができます。

 

Dsc_0096

今回のプログラム終了後は素晴らしい景色の中をウォーキング。 

 

Dsc_0094


そして、せっかく遠くまで来たからと、帰りにワイナリーに立ち寄り、

 

Dsc_0108

試飲もできるのかなぁと、入り口前に置いてあった消毒液で、手を消毒して中に入ると、

Dsc_0106

試飲できるようです!(2020年7月7日時点)

 

Dsc_0102

ワインの試飲&購入もできて、大満足の一日となりましたwine


 

 

早くメルボルンのロックダウンが解除されて、州境や国境が開きますように!

 

メルボルンで皆様のお越しを心待ちにしております。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...