2020.07.25

みなさま、こんにちは!

 

 

メルボルンではマスク着用の義務化が始まりました。 

 

これまでマスク姿の人をあまり見かけなかっただけにまるで別世界になったようです。。

マスクが義務化ということで、もしかしてマスクが品薄になっているのではと思い、近くの薬局をのぞいたのですが、心配ご無用、その薬局にもそして後ほどご紹介しますマーケットにも大量に売られておりました。

 

そして気になる価格ですが、薬局では10枚入り$15で売られておりました。

1枚$1.5、安いのか高いのか、、、普段あまりマスクを買うことがなかったのでよくわかりませんが、現在価格の安定してきたであろう日本から比べると少し高めの値段設定かもしませんね。

Img_3649

 

 

さて、今日の本題です。

 

ご存じの通り、現在メルボルンでは外出の制限措置が取られておりますが、食料品や物資の買い物は認められております。私もなるべく外出はしたくないのですが、食料品の買い出しのためご近所の「サウス・メルボルン・マーケット」へと行ってきました。

 

いつも普段は賑わってるマーケットですが、やはり制限措置の影響から、また開いているお店も限られているため人は少なめでした。

Img_3668

 

それでも魚屋さんやお肉屋さん、八百屋さんなどはちゃんと営業しており、料金も普段とあまり変わりませんでした。このような中でも、ちゃんとお店が開いていること有難く、働いていらっしゃる方に感謝です。

 

Img_3670

Img_3672

Img_3673

Img_3675

Img_3677

 

 

早くまた活気のあるマーケットに戻ってほしいと祈りを込めて。。。

 

 

頑張れメルボルン!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.03
    loading...