2020.07.24

皆さん、こんにちは。

.

メルボルン支店ですhappy01

.

.

先日から、メルボルンではmetropolitan MelbourneとMitchell Shire地域での外出時におけるマスク着用が義務化となりました。

日本ではよくマスクをしておりましたが、メルボルンに住み始めてからはマスクをすることはありませんでした。マスクをする習慣がなかったメルボルンで、マスクが義務化されたことにより、とても不思議な気分になります。スーパーに行くのにも、お散歩も、必ずマスクは必須です!

.

.

.

皆さん、オーストラリアのワイルドフラワーはご存知でしょうか。

ワイルドフラワーと聞いたら、西オーストラリアを想像する方がいるかと思いますが、近所のマーケットでとても素敵なブーケを購入しました。

(※メルボルンのロックダウン前となります。)

.

乾燥した土地で育ち、大自然に咲く花たちは、種類によっては40万年前から生き続けているような、生きた化石とも呼ばれています。

.

日本ではなかなか拝見しない、とても素敵なお花なんですheart02

こちらは近所のマーケットで出会った、お花屋さんです。

.

.

Flower.

.

Peninsula Wild Flower

お店の情報はこちらから

ホームページを見てみると、モーニントン半島に店舗がありますが、様々なマーケットに出店しており、またワークショップも開催しているようでした。

だんだんと色が濃くなり、とても可愛くて気に入っていたのですが、名前が分からず、、、weep

また近所のマーケットが再開した際には、またお店に行き、今度はお花の名前を忘れずに聞きたいと思います。

.

少しでもお花があると、生活が明るくなりますよね。

他の生花とは違い、このままの綺麗な状態で約2週間以上楽しむことができました!

.

マーケットでは、ポットに入った可愛いグリーンや、小さなサボテン。

写真のような、可愛いブーケ、気に入ったお花を1本から購入することもできるんですよribbon

.

ローカルのマーケットには、手作りの石鹼やキャンドルなどもあり、毎週末とても楽しみにしておりましたが、こちらもコロナの影響でお休みになってしまっております。

メルボルンではまだまだ感染者が増えておりますが、1日でも早く元の日常に戻ることを祈るばかりです。

.

.

最後までお読みいただきありがとうございます、

素敵な週末をお過ごしくださいshine

.  

.

.

.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お問い合わせは

H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Fri 9:00~17:30

Tel: 03-8535-3710

Mail: mel-in@his-oceania.com

Web: HIS オセアニア オフィシャルウェブサイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...