2023.07.20

みなさん、こんにちは。

朝晩は5度以下まで冷え込み、冬本番のメルボルンです。

出かけるのも寒いので、週末はお外へお出かけではなく、インドアのアクティビティをすることに。

ガラスのタイルでデザインして自分だけのトルコのランプ作りのクラスに参加してきました。

スタートは、風鈴のようなクリアなグラス。ここに思い思いのデザインを付けていきます。

1

デザインなんてセンスがないから無理ー!と思ったのですが、テンプレートがあり、好きな形の上に、好きな色のタイルを載せれば、ほら、エキゾチックな雰囲気の形が簡単に作れます。


2

デザインを決めたら、いよいよのりでクリアのグラスにひとつずつタイルを貼っていきます。

3

大きめなデザインを2つ、小さ目なデザインを2つ、付けました。
5

みんな真剣に集中してタイルを貼っていくので、無言。。。。

沈黙を破るように、先生が、トルコのお茶とターキッシュデライトを出してくれました。

ちょっと一息。

4

休憩の後は、大き目なデザインの間のガラスがでている隙間を小さなビーズで埋めていく作業です。

8

これがなかなか大変。つけてもつけても終わらない感じでした。でも無事、隙間をビーズで埋めることができました。

7

はい、完成!

9

早速ランプにつけて、光を入れてみると、あら素敵!!

世界にただ一つの自分だけのランプです。

10

でも実は、このままではタイルやビーズが落ちてきてしまうので、

のりが乾いた後に、石膏でタイルとビーズを固める作業があります。

クラス自体は2時間半だったのですが、2時間半はあっという間で、デザインを考えたり、タイルやビーズを貼っているだけで終わってしまったので、石膏は家に帰ってからの宿題、ということで各自、石膏のセットをもらって帰りました。

一緒に行ったお友達はいち早く、宿題を終えたとのことで、こんな感じ。
Thumbnail_img_8601

石膏で固めた後に光を入れると、柔らかい雰囲気で素敵です。

Thumbnail_img_8603

移民も多く、いろいろな文化が入り混じるメルボルンならではの、トルコ体験でした!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 H.I.S. OCEANIA メルボルン支店

4th floor, 230 Collins Street, Melbourne, VIC 3000

OPEN: Mon~Thu 9:00~17:00

Mail: mel-in@his-oceania.com

メルボルンのオプショナルツアーはこちら

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...