ショッピング 2007.10.12

もう10月も半ばです。


季節感のないマイアミもスーパーマーケットやモールの中はどこもハロウインのデコレーションでいっぱいです。


先週末久々にホールフーズへ行ってきました。


http://www.wholefoodsmarket.com/


ここはアメリカのスーパーマーケットにしては野菜類が日本のスーパーのようにきちんと並んでおり、その分値段もちょっと高いのですが購買意欲をそそられる店構えです。


ここマイアミ近辺にはサウスビーチ、アベンチュラ、プランテーション、フォートローダーデールなどにあります。




日本のかぼちゃとは違うすごいグロテスクでいぼいぼのあるニガウリをかぼちゃにしたようなものや巨大なかぼちゃがやまになっており、その上に死神のデコレーションがありました。

















チョコレート売り場も普通よりも場所をとってデコレーションしてありました。 私はなぜかここで黒猫のチョコを買いました。



ここホールフーズは自社ブランドを多く扱っています。




自社ブランドのジュース類。 私はオレンジジュースが好きです。





ワイン類も充実しています。 ただ値段はトレーダージョーズなどに比べてかなり割高です。




ビール類も日本、ベルギー、ドイツ、オーストラリアなどたくさんあり、、、





私の大好きなミュンヘンのバイツェンビール (Weizen Bier) もありました。


私は同じミュンヘンの Spaten Pils Oktoberfest、 オクトーバーフェストも買いました。





このホールフーズというお店は健康をアピールする傾向にあるようで、ほとんどのお店にはジャンバジュースがあり、量り売りの食べ物をフードコートで食べることができます。 でもあまり自然食ということでそばをバルサミコであえたようなものはちょっと、、と思いますけど。



すべてここで買うととても高いのですが(ドイツの Gerolsteiner という水は1本1.79ドルですがこれ、トレーダージョーズで買うと1ダース単位ですが1本79セントなんです) 気持ちよくきれいな店内で物を購入できるという、日本ではあたりまえなことがアメリカではあまりないので(腐った野菜をそのまま置いているなど)時々こういうところへ行ってはいかがでしょうか?



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...