ホテル 2007.10.16

ここは夜のフォートローダーデールの港横の橋の上です。


ここマイアミ、フォートローダーデール付近のビーチに近い場所では船が通る時には通行止めになり跳ね橋が上がります。


出勤時にこれにあうと本当にいらつくのですがこの時間は夜の9時過ぎで船もめったに通らない時間で、それも跳ね橋が上がる一番手前に止まった貴重な体験でした。





夜でわかりにくいのですが、手前はハイアットリージェンシーピア66というホテルがあります。 この橋は高さがほかに比べて非常に高く、クルーズ船のような巨大な船かよほどマストの高い船でないとこの橋は上がりません。




                        このホテルと本土を結ぶ橋です。





こんな感じであがります。


















正味、10分くらいですがこの間ずっと待っているのはちょっときつかったです。


あと、コンテナを運ぶ電車を待つこともあります。 ここには写真はありませんがこの間待ったときは128両も連結していました。 ということは1両15メートルとしたらば1920メートル、約2キロですよね。 軽く私鉄の一駅くらいあります。 


これを待つのも非常に疲れますが懐かしいHapag LloydのマークやEva Air の親会社のエバーグリーンのマークを見つけたときには、遠いドイツのハンブルグの港を思い出し懐かしさがこみ上げてきました。


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...