レストラン 2007.12.17

先日、私のxx歳の誕生日のお祝いということで元同僚Nさんが


バハマ ブリーズというカリビアン料理のお店へ招待してくれました。


http://www.bahamabreeze.com/


11000 PINES BLVD

PEMBROKE PINES FL 33025
(954) 450-6450
Su-Th 11:00 AM - 12:00 AM, Fr-Sa 11:00 AM - 1:00 AM


(マイアミ近郊にはその他2店舗あります)


12395 SW 88TH STREET

MIAMI FL 33186
(305) 598-4040
Su-Th 11:00 AM - 12:00 AM, Fr-Sa 11:00 AM - 1:00 AM



2750 SAWGRASS MILLS CIRCLE


SUNRISE FL 33323
(954) 845-9311
Su-Th 11:00 AM - 12:00 AM, Fr-Sa 11:00 AM - 1:00 AM



アメリカ南部(ジョージア、テネシー、ノースカロライナ)、東部(ペンシルバニア、オハイオなど)、中西部(イリノイ、ミシガンなど)、西部(ネバダ州ラスベガス、ワシントン州シアトル)など、合計で15店舗を展開しています。


以前ご紹介しましたゴールデンコーラルという食べ放題のお店よりも3ブロックだけ内陸に入ったところにあります。


入り口はこんな感じです。




                         外観はこんな感じです。





モールの中だけどここだけちょっと高級って感じのけだるい雰囲気に包まれた南国調のインテリア。



まず飲み物を頼みました。


これはレモンのソーダ。 サトウキビ殻取ったジュースをまぜてシェイクしてあります。 


値段も1.99ドルととっても安くておいしかったです。





私が頼んだのはモヒート。 昼間からアルコール飲んじゃいました。




 


アッペタイザーはこのえびふりゃ~。 でらうまいだがん。 (私は三河出身ではありませんが) 


日本のえびふりゃ~みたいにかりっとあがったものをマスタードベースの


タルタルのようなソースでいただきます。 でも日本人だったらお好みソースで食べたいような。




次にメイン。 Calypso Shrimp Linguine といいます。 いわゆる、カリブ風スパイスをきかせた、


クリームソースのパスタです。 量が日本のサイゼリヤなんかの倍以上ありますよ。


量は多くてもおいしかったです。






もうひとつ、Fresh Ahi Tuna を。 アヒとはハワイでまぐろのことを指しますが


ここでもアヒと言ってます。 


レアでフランベしてあります。 わさびソースにつけて、ほとんど日本食。 


おいしかった~。 つけあわせの巨大なピラミッド状のごはんもたっぷりと、でも


レーズンが入っているんですけどね。




このレストランはカリビアン料理をアメリカ風に多少アレンジしていると思いますが、誰にでも


違和感なく食べられるおいしいレストランとしておすすめします。


結構人気のあるレストランなので少しずらして行ってみてはいかがでしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...