クリスマスを満喫する為、fishオーランド ディズニーワールドfishに行ってきました。

マイアミからオーランドまで車で3時間と少し。高速道路脇にやしの木を見ながら、

フロリダらしい青い大きな空の下sunを北上していきました。



今回は、初めてディズニーホテルPopCentury”を予約しました。

モーテルの様なエコノミープライスdollarのホテルですが、ホテルの中は、本当に良く出来ていました。今は懐かしい、20世紀に流行った物がホテルのあちらこちらに飾られています。例えば、

ルービックキューブ、ヨーヨー、ローラースケートboutique、ウォークマンmusicなど。

各ビルディングは、50年~90年と分かれています。私の泊まったビルディングは、

70年代。ディスコをテーマとしていました。

部屋の中に入るなり、隠れミッキーを必死に探す私。。。dash

「モーニングコールもぜひともミッキーに!」と、早速、セットアップ。

「おはよう。眠いの?Haha!と意外に短いモーニングコールに、ちょっとがっかり。。。sweat02

 

翌日は、ディズニーMGMスタジオに行きました。

大のお気に入りタワー オブ テラーを朝一番で乗り、大興奮しながら、次々にまわっていきました。新しめのショー“モーターショー”carも大迫力にただただ口をあけて見守るのみ。



お昼には、ドライブインシアターをテーマとしたレストランへ。テーブルは、もちろん車の中car

目の前には、大きなスクリーンがあり、50年代の映画やアニメが流れていました。

 

暗くなってから、ライトアップされ、パーク内の一角では、音楽にあわせて踊るイルミネーションがあり、すご~~~~~~~くきれいでした。

一日中歩き疲れ痛くなった足の事も忘れ、クリスマスらしさに浸っていました。snow


正直、さすがディズニー!!と、思いました。

一つ一つに人を喜ばせる要因notesがあり、今、満足感でいっぱいheart04です。




 

ディズニーMGMスタジオは、2008年1月7日、Disney’s Hollywood Studioに名前を変えるそうです。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...