ショッピング 2008.04.01

ここマイアミでは、日系のスーパーが少ないため、たいがい近所のオリエンタルマーケットで買い物を済ませることが多いのですが、今回はその中のひとつ、Vinh-An Oriental Market Store  をご紹介します。


その前に、マイアミには ジャパニーズマーケット (弊支店と同じビルにございます!)、フォートローダーデールにはササヤさん がございますので、日本のものを購入されたい方はこれらのお店をご利用ください。 (クリックしますとそれぞれのサイトに飛びます。


今回の Vinh-An Oriental Market Store  はマイアミの北、ノースマイアミビーチにあるアジア系食料品店です。

ご主人はベトナム人、奥さんは韓国人です。



372 NE 167th St
Miami, FL 33162
3059488860


地図です。






この163ストリートは以前ご紹介したベトナムレストラン、パンダエクスプレス、HIROレストラン

などアジアのレストランがたくさんあるんですよ。






でも、夜は運転に気をつけてください。 マイアミのドライバーは運転が荒いですから。






お隣は、韓国レストラン、キョンジュ




お店の外観です。 ベトナム語、中国語、英語での案内。 いかにもアジア~って感じですよね。


ここではタイの野菜(すずめなす、丸ナスからレモングラスまで)、バロット(フィリピンやベトナムではよく食べられる、あひるの有精卵、孵化寸前のたまご)、日本の大根、ベトナムのフォーに乗せるや野菜類(パクチー、どくだみ、もやしなど)から惣菜(ベトナムの生春巻きなど)も扱っています。




今日は、ラーメンを買いました。 タイ、ベトナム、韓国(辛ラーメンなど)、日本のラーメンがたくさんあります。


この中で、出前一丁を見つけましたが、海外向け(もしくは海外生産)はこんなものがあるんです。




これは四川風でしょうか? 中は辛ラーメンのスープのような辛いスープとラー油が入っています。


麺の食感は出前一丁そのものです。





これは牛肉味。 まだ試したことはありません。




これは牛肉味のビーフンですね。


このほかにもチキン味もありました。(写真撮り忘れましてごめんなさい。) 味は塩ラーメン風でした。





このような中国スイーツもあります。


最後に、タイコーヒーとタイアイスティーの粉末を見つけました。






さも合成着色料たくさん! みたいな感じですが会社に持ってきましたら意外と好評でした。


とてつもなく甘い味が受けたようです。


なかなかここマイアミではアジアの食べ物が少ないですが探せばこういったエスニックなものを見つけられます。


お近くに来られた際はちょっとのぞいてみては?




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...