観光 2008.09.02

マイアミの観光地のひとつship“エアボート”shipを体験してきました。


マイアミ空港から車で西へ3040分程行くと、

エバーグレイズ国立公園があります。

今回、私が行ったのは、Coopertown Airboatです。








CIS Miamiを見た方はお分かりになると思いますが、

オープニングで、白人のおじさんが乗っているボート、

あれがエアボートです。

また、撮影されたのも、ここ、Coopertownらしいですよ。

入り口は、えっ、これがsweat02と思うほど、小さな小さな小屋でした。

ボートは、20人乗り位の大きさで、最後尾に大きな扇風機が付いています。









字の通り、エアボートは、typhoon空気で動くボートtyphoonです。

だから、巨大扇風機も、家庭用扇風機のより、数十倍も音がうるさい!!

そんな訳で、ボートに乗ると、ドライバーのおじさんから、

綿を渡され、“耳earに詰めろ”と言われます。

いざ、出発!!湿地帯(スワンプ)を、ぶーぶー音を立てて進んでいきます。









以外にスピードが速いので、暑い事も忘れ、涼しい風を楽しんでいると、

所々で止まり、ドライバーのおじさんの解説が入ります。

よくよく見ると、スワンプにもお花が咲いているんです

いろんな種類の鳥も飛んでいるんですpenguinpenguin








大自然に触れている、癒されるわぁと浸っていると、

ドライバーのおじさんが妙な音を立て始めました。

「クワァクワァchick

よーく見ると赤ちゃんアリゲーターがウジャウジャボートの周りに寄ってきました。

ひぇ~~~~~~~~~~sweat01sweat01

notesかわいいnotes

大きさはそれぞれ40センチ位でした。

















30分位でボートツアーは終了しました。

希望であれば、小屋で飼っている赤ちゃんアリゲーターを触らせてくれるようです。

入り口の小屋には、レストランとお土産が売っています。

もちろんアリゲーターグッツscissors

私は、来たら絶対試そうと思っていた

“初アリゲーターテール(しっぽ)

&フロッグレッグ(蛙の足)フラッター”を頂きました。









どちらもから揚げになっています。

アリゲーターのしっぽは、ビーフとチキンの中間のような触感で、

これはいける!

蛙の足は、足そのもの。足の指までしっかり見えましたsweat02

ちょっと臭かったので、あまりお勧めではないと思います。

エアボートを体験しつつ、珍しい食べ物に挑戦する、

これは、旅の醍醐味ですねnotes


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2025.04
    loading...