観光 2009.05.20


ニューオリンズを直撃したあのハリケーン”カトリーナ”から早4年。
もうあの頃の面影など、どこにも感じられないほどニューオリンズは復興していました。

ニューオリンズはアメリカ南部と、フランス、スペインが融合したとてもユニークな街です


マイアミからで約2時間、ニューオリンズはルイ・アームストロング空港
(MSY)に到着です。

何故かこの空港、どこも案内表示は英語、スペイン語、フランス語 


と、日本語......


H.I.S.マイアミ支店

空港の雰囲気がとてもニューオリンズ風

H.I.S.マイアミ支店   


空港から市内へのホテルへは車で30分ほど

タクシーで約$30~40・エアポートシャトルバスで片道$15です 


荷物をピックアップするバゲージクレーム付近に窓口がありますので

直接行ってホテル名を伝えるだけ、予約は不可です。



H.I.S.マイアミ支店   


人が集まり次第か、15分に1本ほど出してくれます。



さて、私たち今回の滞在はたったの1泊なので、そのまま早速観光へ。

まずは腹ごしらえです。


ニューオリンズで有名なケイジャン料理と海の幸を目当てにレストラン探し。

街並みがアメリカっぽくありません。


銀行Chaseだって、ニューオリンズの手に掛かればほら


H.I.S.マイアミ支店


ストリートミュージシャンもあちこちに居ます


H.I.S.マイアミ支店


観光の中心、フレンチクォーターをぶらぶら歩くこと10分。
ケイジャン&クレオールレストラン 『Pere Antoine』 を発見。

ちなみにケイジャン料理とクレオール料理とはとても似ていて、
フランス、スペイン、フランス領アンティル、西アフリカ、そして南北アメリカの食文化の影響が混合された

料理。 メジャーはガンボやジャンバラヤ


H.I.S.マイアミ支店  

 スモークソーセジも有名 

H.I.S.マイアミ支店

  ジャンバラヤ


どれもとてもまず...イヤ....なんて言うか、、、


ガンボスープはトマト風味じゃなくて、とてもペッパー風味
ジャンバラヤは日本のコンビニの味とは違ってとっても酸っぱい
(こっちが本場の味なのだとは思いますが・・・)
スモークソーセージも、豆ソースがこれまた酸っぱい


ケイジャン料理、期待はずれでした


気を取り直し、ジャンクソン広場にある有名カフェ『カフェ・デュ・モンド 』で、デザート

このカフェ、日本にもたくさんあります。
人気の揚げドーナツ’ベニエ’とコーヒーを注文。 絶品です  



H.I.S.マイアミ支店


特にコーヒーは本当に美味しくて帰りにコーヒーを購入しました。
このコーヒー、既に私の周りの女性3人をトリコにしています。



H.I.S.マイアミ支店



さて食後は街散策の続き。
フレンチマーケットの市場や、北米最古の大聖堂『セントルイス・カテドラル』


H.I.S.マイアミ支店   

H.I.S.マイアミ支店


ニューオリンズは何故かどこへ行っても、緑と紫が目立ちます。
こんなツワモノなお菓子も・・・。 買う勇気はありませんでした。


H.I.S.マイアミ支店


私たちは今回行きませんでしたが、ミシシッピ川クルーズも人気です。



H.I.S.マイアミ支店


日がだいぶ暮れて来て、更に街並みはよりいっそう美しく....


H.I.S.マイアミ支店   

さて、ニューオリンズと言えばジャズ。ジャズと言えばバー。バーと言えば夜

という事で、一度ホテルにチェックインして夜の街に繰り出す準備を。


今回泊まったホテルはフレンチクォーターへも徒歩で行け、治安も良い

ROYAL ST CHARLES
一泊$70くらいだったので、期待はしてなかったんですが超満足でした
広さは無いものの、ベッドもバスルームも綺麗で値段のわりに文句なしでお薦めです



H.I.S.マイアミ支店  


さて、気合を入れなおし夜の街へ出発!
有名なバーボンストリートを歩きます。



H.I.S.マイアミ支店


思ったより、典型的なジャズを演奏しているお店が少かったんですが
やっといい雰囲気のお店を見つけて、しばし鑑賞。
ダイキリなんて頼んでみました。


H.I.S.マイアミ支店   H.I.S.マイアミ支店


さて、翌朝
前夜に外からマックをのぞいたらニューオリンズ風で可愛かったので寄ってみました。


H.I.S.マイアミ支店



その後はストリートカーに乗って、あてもなくブラブラ。 このストリート列車、
一回の搭乗は$2くらいですが、Daily Passで$7ほど。お得です。


H.I.S.マイアミ支店


この日の昼食はシーフードレストラン

ケイジャン料理はもう懲りたので、確実な路線で  シーフード 
かき、えび、かに、ざりがにに、フレンチフライが入った豪華もり。



H.I.S.マイアミ支店   

H.I.S.マイアミ支店


2人用で$30くらいで、美味しかったです。


皆さんもニューオリンズに行きたくなりましたか?

さて行きたくなった皆さん!
今すぐH.I.S.マイアミ支店にお電話下さい。
あなただけの旅をクリエイトいたします


問合せ先

1-888-359-9447

miami@his-usa.com


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...