観光 2009.06.03

テーマパークの集うオーランドからでcar1時間半程の場所に位置する

宇宙開発の最先端を行くケネディースペースセンター



H.I.S.マイアミ支店

テレビtvなんかでよく見かけてはいたものの、

実際のスペースセンターは迫力が違います




パーク内には以前実際に打ち上げられた
スペースシャトルやロケットがたくさん展示されています。
とにかくでかいっsign03



H.I.S.マイアミ支店



H.I.S.マイアミ支店

とにかく敷地も広大なので、
発射台などに連れて行ってくれるバスツアーbusがあります。
これが私が行った時は込んでいて、
バスに乗るまでに1時間くらい並んだ気がします。
でも、せっかくスペースセンターに行ったら、
発射台も見なければと思って辛抱強く並びました。

結果、発射台見れました!
すごく遠くからですが。。。eye



H.I.S.マイアミ支店


このバスツアーでは発射台が見れる展望台の他に

Apollo Saturn V centerとInternational Space Station Center

にも行けます。

Apollo Saturn V Centerでは本物のSaturn V Rocketを

間近に見ることが出来ます。

International Space Station Centerでは、

実際にこれから宇宙へ行く機材の構成現場を見学出来ます。

私が行った時にはなにやらcherryblossom日本の旗がついている機材があって、
それがなんだったかは謎ですが、
勝手にちょっと誇らしい気分になりましたgood



H.I.S.マイアミ支店


H.I.S.マイアミ支店



H.I.S.マイアミ支店

さて、今年の夏は夢の中でも良いので宇宙旅行にでも行きたい気分になりました


こちらウエブサイトです

http://www.nasa.gov/centers/kennedy/home/index.html



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...