ブログ 2012.03.13

Привет!!! (プリヴィエト)


本日ご紹介する世界の美食は、チベット!!

そして、レストランの名前もそのままチベットです(笑)。


『Тибет』

http://www.tibet-restaurant.ru/

Adress:Москва, шмитовский проезд 10/7

TEL: 8 (495)6058804
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

このレストランは、昔トゥベレスカヤ周辺にあったのですが、

突如移転することになり、その後しばらく見かけなかったんです。

でもつい先日、私もよく拝見させて頂いている、とあるモスクワ在住の

奥様のブログで、こちらのお店がどこにあるか教えて頂きました。

有難うございます!!


そして、早速食べに行ってきので、私もご紹介しますね!!


まず入口入ってすぐにダライ・ラマ写真がお出迎えです。

早速、異国感たっぷりでしょ?
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

そして、ラサのポタラ宮殿気持ちをラサに馳せましょう!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

チベット民族衣装も飾られてます。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

お店の雰囲気は?
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

綺麗で落ち着いた雰囲気なので、リラックスできます。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
ランプもアジアン・ライトでお洒落です!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
肝心の味は?

チベット料理ってどんな料理?

皆さんのご質問が、聞こえてくるようです。

では、ご紹介しますね!

まずは、サラダです。シンプルですが、とても美味しいです。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
続いてチベット版ぺリメニのMOMOというメニューです。

マトンと野菜の2種類があります。

この野菜のチベット餃子が本当にオーチンフクースナ!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
チキンの甘辛煮が美味しいです!

たしか、『シャングリラ』だったかな?
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
そして、メインディッシュはチベットカレー
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

頼んだのは、マトンとチキンマサラ

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

これをチベット風ナンとガーリックライスで食べるとハラショーです。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
そして、最後にはチベタン・チャイ&チベッタン・パンケーキで〆!!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
日本人のテイスティングにばっちりあったチベット料理!!

味良し、店の雰囲気良し、定員さんのサービス良し、価格良し!

是非皆さんも一度お試し下さい!!


では、пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.03
    loading...