住宅 2013.01.14

明けまして おめでとうございます

рёко です

本年も どうぞ宜しくお願いします



さて前回 モスクワの住宅事情ということで

アパートの部屋に入るまでをご紹介しました


http://ameblo.jp/his-russia/theme-10063830113.html


今回はそのつづき

ロシアのアパートの部屋の中はどうなってるのか

ご紹介します


ここロシアでは

さむーい冬でも 建物の中は

セントラル ヒーティングのお蔭で

とても暖かいのです


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


わたしの部屋の間取りは1DK

トイレと


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


洗面所と


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


キッチンと


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


寝室兼リビングは 10畳くらい


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

そして 

大家さんのナージャはとってもいい人


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


快適に暮らしてます


ただ

今のところ 問題が3つ weep


ひとつめ 家賃がとても高いこと

モスクワの物価は 日本よりも高め

1か月の家賃は 45000ルーブル(14万円くらい) sign03 eye


ふたつめ 

前 住んでた人の荷物や 

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


植物やらが そのままなこと


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

みっつめ 洗濯機の使用中に


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

ときどき

水道の管が外れて 水が噴き出すこと


H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


マイナスなことばかり 言ってるので

いいことをひとつ happy01


空気がすごく乾燥してるので

お風呂場に換気扇がない

なんと カビ が生えないんですって sign01 eye



いいこともあれば 悪いこともあるよね in ロシア

もっとロシアを楽しもう 


рёко

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.04
    loading...