ブログ 2013.01.10

モスクワ川砕氷船クルーズ、

ウクライナホテル(Radisson Royal)の横から出ています。

夏ももちろんですが冬の砕氷船も結構

おもしろかったのでご紹介します!

ガラス張りになってて中で食事ができます。

乗船料、大人900rub。2時間半で戻ってきます。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
まずすぐに見えてくるのがホワイトハウス。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
ゴーリキー公園の対岸。

ここはもう少し気温が下がって氷が分厚くなれば氷の上を歩けます。

ちなみにこの時は-4℃。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

ゴーリキー公園の前にも砕氷船が!

ここからも乗船できます。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
氷をがりがり割って進んでいきます。

明るければその様子が見えて面白い。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

ルジニキスタジアムが見えてきました。«Лужники»

ここは2018年FIFA W杯 ロシア大会の開幕戦と決勝戦が行われます。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
次に見えてきたのは帆船に乗ったピョートル大帝の巨大なモニュメント。

このモニュメント帆船をいれると98メートルもあるのだそう。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

すぐ横にはクラースナヤ・オクチャーブリ(赤い十月)のチョコレート工場の跡。http://www.konfetki.ru/indexe.html

クラースナヤオクチャーブリについては上記のサイトをご覧ください。

今は「アート・ストレルカ」という美術スポットとなってギャラリーなどがあります。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
このあたりからなんだか氷が増えてきました。

左側:救世主教会。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
いよいよクレムリンが見えてきます。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
クレムリンにはプーチン大統領が働く大統領官邸や武器庫、

15世紀のウスペンスキー大聖堂などある大聖堂広場など

見どころがいっぱい。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
船から見たクレムリン。こんな感じ。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

聖ワシリー寺院、赤の広場、グム(国営デパート)も見えてきます。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

折り返し地点には芸術家アパート。スターリン様式の建物の1つ。

※ウクライナホテルではありません。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
またルジニキスタジアムまで戻ってきたころにはだんだん日も落ちてきて

船の中もなんだかライトアップされて。なんだか踊りだすロシア人も。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
またウクライナホテルに戻ってきたころにはすっかりライトアップ。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

Radisson royal flotilla
予約はインターネットからでもできます。

http://radisson-cruise.ru/newtest/index_en.php?step=1&date=2013-01-12


案外おすすめは15:00-17:30のクルーズかな。

砕氷船とライトアップが両方見えますよ~。


こんな冬の楽しみ方もあるのでは、モスクワ! BY FUJI


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.05
    loading...