ブログ 2013.01.08

Привет!!! (プリヴィエト)


昨日モスクワに戻りました。本年も宜しくお願い致します。


さて、昨日と言えば1月7日です。

1月7日と言えば、ロシアではクリスマス!!

えっ?クリスマス?って思いますよね?

ロシアはヨ-ロッパでありながら他の欧州諸国と色々なことが

少し違っています。

キリスト教のクリスマスはもちろん12月25日ですが、
ロシア正教のクリスマスは1月7日なんです。

だから新年を迎えてもあらゆるところにクリスマスツリ-が!

【聖ワシリ-寺院前の赤の広場】

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ


私は今年とても嬉しいクリスマスプレゼントをもらいました。

それは!!

昨年5月に産まれた娘がモスクワで一緒に住むことになったんです!

(早速、親バカ街道まっしぐらですいません。)

モスクワ在住の皆さん、オ-チン・プリヤ-トナ!です。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

そして、私から娘への初めてのクリスマスプレゼントは、これ!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
『マイブック 2012年の記録』です。

この本は中身が白紙になっていて日付だけ書いてあります。

つまり、日記になっていて1年間書き続けると1冊の本になるんです。

昔本屋で見かけた時に『こんなの書くやついないだろう?』なんて

思っていたんですが、昨年は出産前から妻が帰国していたので、

丸一年離れて暮らすなら私が2012年何を考えて生きていたか

書いてみようと思い、書いてみました。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
毎日書けたかというと・・・数日まとめ書きしたことも・・・(笑)。

いつか字が読めるようになった時に読んで欲しいなと。

グレないように(笑)。


2013年も皆さんに喜んで頂けるご旅行をご提案できるよう、モスクワで頑張ります。

HISモスクワ支店は1月9日より通常営業です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


では、пока(パカ)!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ネマニャ・チャナク -2013年1月 9日 (水) 15時26分

      ■無題
      いつもさりげなく読ませてもらってます!!ロシアに興味あるので今後の更新も楽しみです!自分の本ってあるの、知りませんでした((自分の漫画なら知ってましたが

    

    HIS モスクワ支店

    2024.05
    loading...