ブログ 2013.02.03

Привет!!! (プリヴィエト)


今から4年前でしょうか?

私の日本での任務はブラジルかロシアに支店を作って赴任する

ことでした(笑)。

そして、モスクワで会社登記を終え、いざモスクワに旅立つ頃、

別のミッションが立ち上げ、その時に少し一緒に仕事をしたのが!

オポンド・ジョン!!

彼はケニア人で、彼のミッションはケニア支店を立ち上げること

オポンド・ジョンは日本人の奥さんと3人の子供を持つナイスガイ!

日本語が堪能で、敬語なんかは私よりも上手です。

そして、何より感心するのが日本人のサ-ビス精神を理解し、

実践していることです。彼の接客態度は本当に驚きます!


そんな彼が2012年4月4日ついにケニア支店をオ-プンしました。

一番左側:オポンド・ジョン
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

そして、彼との約束『モスクワ発ケニアツア-』を2013年5月の

ロシア連休に合わせて遂に商品化できそうなのですが、商品化

までもう少し時間が必要なので、それまでにケニアの良さを

ご紹介しようと思います。紹介が終わるまでには発表しますね!


私は今から5年前にケニアを旅行しました。

もちろんケニアの大自然サファリを見てみたいというのが大前提

でしたが、それ以外に本当に小さい目的がありました。

その小さい目的とは・・・。

①キリマンジャロの麓でモ-ニングコ-ヒ-を飲んでみたい。

②マサイ族と一緒にジャンプしてみたい。

③『沈まぬ太陽』の恩地がどんな太陽を見ていたのか見てみたい。

こんな小さな目的でも、実際目標にするとワクワクします(笑)。


さて、ケニア!

当時少しでも安くしたいと思い、選んだル-トがきつかった。

キャセイパシフィックで成田→香港→ドバイ。

その後、エアケニアでドバイ→ナイロビ。

日本からは本当に遠かった・・・。でも帰りにドバイも寄れたので

何となく得した気分でした。

【スカイチ-ムメンバ-:ケニア航空】
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

いざ初のアフリカ大陸へ!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

この旅では3つの国立公園を周ることにしていました。

①キリマンジャロの麓・アンボセリ国立公園

②ピンクフラミンゴ・レイクナクル国立公園

③ライオンキング・マサイマラ国立公園

ケニアを南・北・西へと移動したのでした。


先にお伝えしたように香港→ドバイ→ケニアとフライトし、

到着は早朝だったので、空港からアンボセリ国立公園までは

6時間近くかかったと思うのですが正直意識失っていました(笑)。

気がついた時にはアンボセリ国立公園のゲ-トへ!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

ゲ-トをくぐると湿地帯が広がりすぐに野生動物たちが!

(詳しくは次週のお楽しみ!)

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
ちなみにサファリツア-に出るのは早朝と夕方です。

日中は動物たちがあまり動かないので、食事時を狙ってサファリ

に出るんです。

長時間のフライト&移動でクタクタの私達は、夕方のサファリに

出るまでホテルでのんびり過ごすことにしました。

噂通り、ケニアの国立公園内ホテルは快適!

ロッジ風のお部屋で設備も整っていました。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

そして、野生のマントヒヒが玄関でお出迎え!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
さらに解放感ある屋外プ-ルでのんびりすることもできます。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
疲れた体も昼寝とプ-ルでリフレッシュ!

さぁ、次回は夕方のサファリへ出発です。


では、пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.05
    loading...