ブログ 2013.02.01

Привет!!! (プリヴィエト)


2013年2月1日!

モスクワ駐在員が待ちに待った丸亀製麺がオ-プンしました!


日本に住んでいる時は気付かなかったのですが、身近に吉野家の

牛丼や丸亀製麺が近所にあるということがどれほど幸せか!


モスクワにオ-プンした丸亀製麺は本当に嬉しいです。

『丸亀製麺 : МАРУКАМЭ』

HP: http://marukame.ru/

住所: http://marukame.ru/pages/detail/address

Адрес; ул. Пятницкая, 29
Телефон: +7 (495) 660-55-89

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
場所は地下鉄トレチャコフスカヤのすぐそば!

しかも、綺麗な建物の路面店舗で分かりやすい!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

オ-プンセレモ二-のテ-プカットの時は拍手喝さい!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
多くのテレビカメラも取材に来ていました!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
さて、お店の雰囲気は?

お~湯気が立ち込めてて『これぞうどん屋さん』!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
頭上には液晶テレビでメニュ-が変わる変わる表示されます!

しかも見て下さい!!

かま揚げうどんが120rub!!!

スキヤキうどんやカレ-うどん、豚骨うどんにチ-ズかま揚げ!

日本にないメニュ-もたくさんありますね!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

もちろん日本の心的なうどんもちゃんとあります!!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
日本の丸亀製麺と同じようにスタッフが立ち並び・・・。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
目の前で茹で上げてくれます!

湯切りした麺を丸めるロシア人店長の姿を見て『お~!』です。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
そして、トッピングも多数用意!!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

ロシア人のハ-トキャッチ!寿司ロ-ルも忘れていません!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
女性客に嬉しいサラダバ-もあります。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
最後にはお好みに合わせて刻みネギや天カスなどトッピング!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
お茶もセルフサ-ビスで飲むことができます。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
この一杯の有難さを再認識です。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

店内の雰囲気は?

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

お馴染みのMt.Fujiポスタ-も健在です!!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

ロシア人のお客さまも美味しそうに食べてます!

期待値がどんどんあがりますなぁ~?

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

さて、私が頼んだものは!!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
日本の心『温玉ぶっかけうどん』!

丸亀特製特大かき揚げ&海老フライ&照り焼きロ-ル!!

いざ食す!と思いきや、箸の先に滑り止めが!!

心憎いサ-ビスにまた『お~』です。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
肝心のお味は??

瞬間完食!!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

超うまいです。

こんなうどんがモスクワでこのお値段で食べれるなんて!

感動です。

是非皆さんも一度お試しあれ!(言われないでも行きますね)

ご馳走様でした!

では、пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: michiru -2013年2月 2日 (土) 05時39分

      ■ロシア店のほうが・・・・・
      我が家の近くにもありますが、まだ入った事がありませんでした。でも、去年品川区で体験しました。この報告によれば、ご当地ロシア店のほうがはるかにゴージャスですよ。

    • 投稿: マトリョーシカ -2013年2月 2日 (土) 05時55分

      ■Re:ロシア店のほうが・・・・・
      michiruさん本当ですか?ロシア店のロシア人店長にそのこと伝えてみますね!寒い国なので温かくてコシのあるうどんを食べるとホッコリ幸せな気分になれます。2号店3号店とどんどん増えてくれると嬉しいです。

    • 投稿: あめちゃ -2013年2月 2日 (土) 07時23分

      ■美味しそう!
      はじめまして。コメント失礼いたします。ついにオープンしたのですね♪しかも、お茶もセルフサービスなんて!日本だったら普通だけどロシアではすっごく嬉しいサービスですね♪しかも、ロシアで釜玉や温玉が食べれるなんて!!一つ一つに日本を感じられます♪見ていたら食べたくなってしまったので…今日早速行こうと思います♪

    • 投稿: マトリョーシカ -2013年2月 2日 (土) 08時16分

      ■Re:美味しそう!
      あめちゃさんコメント有難うございます。モスクワだと黄身が白くてさびしいですよね?温玉は日本ほどトロける感じではないですけど、卵の色といい柔らかさといい本当に嬉しい限りです。是非是非行って見て下さい!!

    

    HIS モスクワ支店

    2024.05
    loading...