ブログ 2013.03.05

Привет!!! (プリヴィエト)


皆さんはポテチは好きですか?

ロシアはジャガイモが主食かな?と疑う程ジャガイモ大国です。


ス-パ-でも安くて美味しいジャガイモがたくさん売っています。

ジャガイモが美味しいということは、ポテチも美味しいという食べ物の法則が成立します。(よね?)

だから、ロシアっぽさ爆発のポテチがたくさんあります。

今日はそんなロシアン・ポテチをご紹介致します。


色々な味を提供してくれる『Lay's』!そんな『Lay's』の一発目は?

ロシアン魂(ソウル)ドレッシング『スメタナ』味!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

ロシア人はほとんど全ての食べ物にスメタナを入れて食べます。

ボルシチにもペリメニにもスメタナ!

スメタナを入れないと本当のボルシチの味ではないそうです。

だから、当然ポテチにもスメタナ味があります。


続いては?

ロシアの森の恵み『白キノコwithスメタナ』味!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
ロシアではこの白キノコが色々な料理に使われます。

一番有名なのはス-プですが、少し癖のある味が本当に癖になるんです。

ここでもスメタナと一緒なのが笑えます。


続いては?

ロシアの荒れ狂う海の恵み『ロシアクラブ(蟹)』味!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
ロシアは蟹がたくさんとれることはご存じだと思います。

しかし、実はロシアではあまり蟹が食べれないのはご存知ないですよね?

2月に極東出張に行っていた時、冬だから美味しい蟹が食べれるかなと思いきや何と!

ほとんどの蟹は日本へ輸出しているらしい・・・。

だから蟹味があることに驚きました!


続いては?

ロシア版『緑ネギ』味!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

日本人には馴染みのあるこの味は、お父さんのお酒のおつまみにピッタリ!

そして、続いては以前もご紹介したことのあるこの味!

驚きの『イクラ』味!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

日本人もイクラは好きですが、さすがにポテチにイクラ味とは想像できないですよね?

ウケること間違いなし!お土産に絶対お薦めです!


さて、ここまでは『Lay's』シリ-ズで驚きのポテチをご紹介致しましたが、先週末ス-パ-で買い物をしていて見つけました!


ポテトチップス『サ-モン味』
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

イクラ味でも驚きましたが、まさかサ-モン味もあるなんて!

興味がある方は是非イクラ&サ-モンの親子チップスを是非トライ!


では、пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.05
    loading...