ブログ 2013.08.18
Привет!!! (プリヴィエト)

皆さま、物凄くお久しぶりです。
気付けば5ヶ月振りのブログになってしまいました。
月日が経つのは早いなぁとつくづく感じます。
この5ヶ月の間、何をしていたかというと・・・・。
ロシア人の日本・アジア・グアム・サイパン行きを取り扱う
ロシア人向け店舗をウラジオストックに作っていたんです。
そのお陰で毎月のようにウラジオへ・・・。
時差と移動距離でボロボロになってしまいました(笑)。

しかし、落ち着いてきたので今日は久しぶりに家族サービス!
秋が忍び寄っていたモスクワですが、世界陸上が始まった
8月10日からはまた夏が戻ってきました。
折角だから、今日は世界陸上を見に行こう!
しかも、折角気持ちい快晴だからランチも外で食べちゃおう!
ということになりました。

気持ちいテラスでランチということで、選んだのは?
DoDo Restaurant
http://www.dodoproject.com/
21/2 Petrovka St.Moscow, 107031
 
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
Petrovka通りから路地裏へ入ると中庭があり、モスクワの
中心部とは思えない静かな空間が広がっています。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
この時期はテラスが本当に気持ちィ!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
大人のロシア人がカフェをしながらおしゃべりしたり、チェスを
したり・・・。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
店内もいい雰囲気です(注意;現在改装中)。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
私たちは、家から散歩がてらこのレストランまで歩き、この後
世界陸上も見に行くので、食事もしました。
左;アスパラガスのリゾット、右;ビーフステーキサンドウィッチ。
『どちらにしようかな?』
 
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
『こっち!』と、手を伸ばして食べたのはルッコラだけでしたが、
両方とも美味しくて、おススメです。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
さて、ゆっくりくつろいだ後、そこからさらに少し歩いて
目指すはメトロ『アホ-トニィリャト』

赤のラインで、ここから開場のルジニキまでは一本で行けます。

テクテクと歩いていたら、こんな看板を見つけました!

"Спаская Башня"2013 H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
"Спаская Башня"とは、毎年9月の第1日曜日
モスクワ誕生日をお祝いするイベント
のことです。
昨年の様子;
http://ameblo.jp/his-russia/entry-11348528455.html

毎年9月第一週の間毎日赤の広場に特設スタジオが組まれ、
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
世界各国の軍楽隊が、お祝いのパフォーマンスを行い、
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
最後は盛大に花火が打ち上げられます。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
このポスターを見る限り、今年はこのイベントに日本も参加?!
しかも、日本は盆踊りで参加するようです!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
赤の広場で盆踊り??
これは見に行くしかないな・・・・。
ということで見に行ってきますので、9月に報告しますね!

さて、さらにテクテクと歩いていくと、クレムリンの前です。
ここにはソチ冬季オリンピックまでのカウントダウン時計があり、
ソチ五輪まであと174日ということを確認!
このペ-スだと、あっという間にソチ五輪でしょうね・・・。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
さぁ、ようやく『アホ-トニィ・リャト』から赤いラインに乗り、
ルジニキのある『スポルティブナ』に到着しました。
会場のある地下鉄駅ということで、広告も世界陸上モード!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
Just Do It !!
テンション上がりますね!
次回、世界陸上の様子をお伝えしますね。

では、пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.05
    loading...