2016.02.25

Привет(プリヴィエト)!

久しぶりのウラジオ便りです。

本日ご紹介するのは、2月21日に開催されたウラジオストク氷上マラソン!

その名もアイス・ラン!

Ice_run

ウラジオストクの冬はとても寒くて、海が凍ります。

これはこれで日本では見れない景色なので圧巻なんですけど・・・。

Img_4884

アイス・ランは今年が第一回目の開催で、5km、10km、21.1kmの3設定で行われました。

実は私、3月6日に開催されるバイカル湖氷上マラソンに参加する予定です。

これは、予行練習にちょうどいいと思い、すぐに申し込みをしました。

しかし、折角ウラジオで開催されるので、他の駐在員も巻き込んだほうが面白い!

ということで、ウラジオ駐在で仲良くさせてもらってる2人を強引に巻き込みました。

Img_7973

写真左:石川大章さん(通称;若大将)

写真右;伊藤清平さん(通称;セイベイさん)

二人とも下の名前の読み方が難しいので、若大将とセイベイさんと呼ばせてもらってます。

さて、開催日当日に会場に少し早く到着してしまいました。

まずは、コースを確認・・・・、本当に海の上を走るんだなぁ。

Img_7957

おっ、見えてきたぞ!!

Img_7993

一挙にテンションが上がってしまい・・・。

早速、走る!

Img_7969そして、跳ぶ!

Img_0878続いて、寝る!

Img_0891

もちろん、撮る!

Img_7956

ちょっと早く着きましたが、あっという間に開会式が始まってしまいました。

Img_7974おや!こんな可愛い犬も参加するのかい?

Img_0916みんなで準備体操をして、いざ出発です!

Big1446242

スタート地点を上から見ると・・・(ドローン恐るべし!)。

Big14462411参加人数は全部で180人位かな?

Big1446249

いよいよ『よーい!ドン!』

Big14462412我々は、ゆっくりスタート!

2016022102でも、我々が走るコースは・・・。

Big14462417さらに遠いアングルだと・・・。

ヒョェ~、こりゃ凄い!!

Big14462418

セイベイさんと若大将が走る!

Img_7983

そして、ワンちゃんも走る!!

Big14462424もちろん、ロシア人も走る!

Big14462428_1

私も、途中からスピードアップ!

ところどころにプロカメラマンが立っていて、我々の雄姿を写真に撮ってくれていました。

Big14462426

若大将のさわやかなハイタッチ!

Big14462434

氷上だから寒いかな?と思っていたのは最初だけ。

2km走った辺りでは超汗だくでした。

【写真:汗だくの私】

Big14462433

こんな感じのコースですが、5kmを一番早く走った人は、なんと14分台!

Big14462441

完走すると記念のメダルをもらえます。

Big14462446

うわっ、この人裸で走ってた!!

Big14462451

完走した我々は、珍しい外国人ということでインタビューを受けました。

おだてられるとすぐ木に登る我々は、お約束のポーズ(メダルかじり)!

そして一言、『気持ちぃ~!!』

Img_7992

想像以上に楽しい氷上マラソン!

来年はもっと多くの日本人に参加して頂きたいので、商品作成してご案内します。

是非、日本からも来て下さい!!

Img_0933

あっ、3月6日のバイカル氷上マラソンもしっかりレポートするのでお楽しみに!!

では、Пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.04
    loading...