記事 2008.07.03

BMWファンの方、お待たせ致しましたsign03


待ちに待ったBMW博物館 car が new リニューアルオープン 

したということで、早速、調査 search に行ってきました。



こちらは入れませんが、従業員用の工場入り口ですdown

工場勤務はシフト制のようで、時間 clock になると作業着を着た方が

たくさん出入りされていました。



BMW


右のお椀形の正面玄関から建物に入りますdown

入り口は、昔のBMW博物館と同じ建物です。


建物に入ってすぐ左側に、料金所  があります。

上から下りながら見学することになります。

ということは、地下に博物館が設けられているのですねeye



BMW 2


ちなみに、道路を挟んで反対側にはBMW車の展示場がありますdown

こちらは、無料で見学 memo 頂くことができます。

後日、レポート致しますので、楽しみにしていてください notes

BMW 3



正面玄関を入るとすぐにカウンターがあり、チケット  を

購入 moneybag します。

すぐ左隣に入り口があり、その日はチケットを担当者に

見せました。

電車の改札口のような機械もありました。

入り口を入った後、振り返って撮った写真down


BMW 5



フロアーでは、雑誌に載せるためか、モデルさんの

撮影 camera shineが行われていました。


さて、ここから見学開始です


すぐ左手に、たくさんの小さなボール  が天井から糸で

吊るされていました。

何かと思うと、そのボールが動いて、幻想的な形を作り

始めました sign01

写真は、車の形 car になった時の物です。

 


BMW 4



壁には矢印  があり、それに従って展示物を

見学します。

まず、たくさんのバイク  が年代順に

並んでいました。



BMW 6


BMWはもともと飛行機  airplane のエンジンを作っていたので、

そちらも展示されていました。




BMW 7




BMW社で初めて作られた車だそうです。bell


BMW 8



ヒトラー政権の下の車 down

フランス 、イギリス 、ドイツ の各レーサー場で

使用されており、BMW車が上位3位   を占めることも

多かったようです。



BMW 9



エンジンも年代ごとに展示されており、シリンダーも

見ることができました。search



BMW 10



続きは、また次回お伝えします notes

(ア)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Ijnek -2008年7月 4日 (金) 02時46分

      ■完成したのですね。。
      はじめまして、こんにちは。丁度昨年のこの時期に行ったのですが、オリンピックパークに仮設としてつくられていて、10時開館だったと思いますが、公園のベンチで開くのを待っていたのを思い出しました。湿度の少ないミュンヘンへ飛びたいです。

    • 投稿: (ア) -2008年7月 4日 (金) 11時02分

      ■Re:完成したのですね。。
      コメントを頂き、ありがとうございました。昨年の仮設時にいらっしゃったのですね。今回レポートのため、見学しに行った際にも、世界中のたくさんのBMWファンの方をお見かけしました。是非、御機会がありましたら、またミュンヘンにお越し下さい。

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...