記事 2008.07.17

お待たせ致しました sign03

以前のBMW博物館~リニューアルオープン~の

続きをお届けいたします notes


館内は階段  も少しありますが、ほとんどスロープに

なっていました。


途中の通路 down

BMW 11



当時の高級車、リムジン等も展示されていました search

一台ずつ、係りの方が丁寧に車 car を磨いて shine

いらっしゃるのが印象的でした。 


BMW 12


昔の宣伝や広告が展示されており、その中に

日本語  のポスターを発見 sign03



BMW 13



風の抵抗を防ぐ為に開発された、当時画期的な

車の形だそうです down

後ろのスクリーンを使って、説明されていました memo

BMW 14


前が扉になっていて、乗り降りは前からするそうです eye


BMW 15



年代順にエンジンが展示されており、その前に

それぞれヘッドフォン music が吊るされていて、エンジン音を

比べることができます sign03

車好きな方なら一度は聞いてみたいですよねimpact

BMW 16


見学が終わるとお洒落なカフェ cafe がありました。


BMW 17

お天気 sunだったので、外にテラス席もありました。

普通のコーヒーで、2.80ユーロ、ココアの小さいサイズで、

1.50ユーロとお手頃な金額 moneybag でした。


--------

入場料 :大人                12ユーロ 

      (5名様以上             9ユーロ)

      18才以下のお子様、大学生  6ユーロ

     

入場時間:火曜日~金曜日 9時~18時

       土曜日、日曜日、祝日 10時~20時

休館日 :12月24日~26日、12月31日、1月1日


インターネットサイト:http://www.bmw-museum.de/home.php?language=EN


2008年9月よりガイディングツアーが始まる予定です。

火曜日~金曜日      9時~16時

土曜日、日曜日、祝日 10時~18時


(ア)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...