皆さん、こんにちわ。万年補欠隊員のです。
今回の探検地、オレンジ的にかな~りお勧め!
探検地: Landshut (ランツフート)
難易度: ★
ドイツ度: ★★★★★
必需品: 塩
ミュンヘン中央駅からREで約50分、乗り換え無し。簡単楽々で到着。
駅から手前に伸びる道路を道なりに歩いて、10分ほどでこの場所にでます。
この橋からの眺めが最高



橋を渡りきると、旧市街入り口です。小さな門をくぐって、いざ中心部へ。
ドイツっていえばこうだよね、というイメージそのまんま。
カラフルでメルヘンチックながズラ~っと。圧巻です。
町のシンボルのドーム。見上げると木陰からお城が!
振り返ると新緑が眩しいワ~


・・・なんて余所見しながら歩いていると、あやうくナメクジを踏むところでした。危な!!
長さ10cm強。ぼってりと太り、コールタールのように真っ黒で、脂ぎった額のようにテカテカと輝いていた彼/彼女は、ところどころチャームポイントのように白いブチがついてました。
映画ハリーポッターで、ナメクジを吐いているシーンがありましたが、まさしくソ・イ・ツ。
本当にいるんだ、黒いナメクジって・・・できれば一生お会いしたくなかったですが。
登りきると、お城が目の前にどか~ん。正面玄関の門をくぐりぬけ、中庭へ↓
1時間に1回、ガイド付きで城内を見学できます。
今回は時間が合わなかったのでパス。
高台からの景色を堪能したあと、また中心部へ戻りました。
それにしても、いろんな屋根があるな~
なにか意味があるのかな~写真を撮るのが楽しい町です
帰りがけに、川べりに人だかりを発見。
救急車や警察が来ていたので、だれか落ちたのかな?と近づいたところ、アヒルが泳いでました。あの、お風呂に生息しているヤツ・・・
ちょっと見えにくいですが、黄色いのがそれです。
次から次へと流れてきて、下流のほうは大渋滞になってました。
なんでアヒル?なんで流れてるの??なんでそれをジッと見てるの???
ランツフ-ト人のセンスはよく分からない・・・
なにはともあれ、建築に興味がある人、典型的なドイツの田舎町を見たい人にはとってもお勧め!!
行って損はない!さぁ、ドイツマニアの道を極めよう!!