グルメ? 2009.08.21

グミに負けず劣らず、国民的人気の駄菓子 Dickmann!(ディックマン)

ドイツ語で太った人という意味ですが、形がそうなのか、食べるとそうなるという意味なのか・・・・ナイスネーミングです。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
こちらは10個入りのミニタイプ。普通は、1個で手のひらサイズ。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

    クリ-ムをチョコレ-トでコ-ティングしたお菓子です。

    見た目どおり、と~っても甘い。う~ん、歯が溶けそう・・・ 

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

オヤツやパ-ティなどによく登場します。

ドイツ人は、笑み満開で嬉しそ~に頬張ってますが、目下のところ、美味しい!と喜んで食べている日本人を見かけた事はありません。
他にも白や茶色、かわいくデコレ-ションされたものなど、いろいろ種類があります。



何年も前に読んだ情報誌に、「パンで挟んだものがパン屋に売っていて、子供の頃によく食べた」と書いてありました。

パンに挟むの?これを??しかも売ってる???

ありえないよ~と思っていたのですが、偶然にも最近雑誌でまた同じような記事を見かけました。

これは運命ですね。すぐさまス-パ-に直行run


           太っちょマンと典型的なドイツパンを用意して、

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
               とりあえず、挟んでみました。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
               押しつぶしたところ。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
               試食の瞬間。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

            お味は・・・・

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

周りの皆様にご賞味いただきましたが、みんな一様に無言・・・

あえて表現するなら、マッタリとしていて、そこはかとなくチョコレ-トの味が漂い、クリ-ムのモワッと感がパンのパサツキ具合と微妙にマッチして美味しいと言えなくもないかもしれない、っていうか ま~ず~い~♪


               運命とは時に残酷である。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

             開いてみた。 

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

この後、泣く泣く自分のお腹で残飯処理・・・


これ本当に売ってるのでしょうか?

いまだに見かけた事がないので、絶滅したのか、またはレア商品かもしれません。

ラッキ-にも見かけた方、是非ご自身の舌で、そのステキな味をお楽しみ下さいnotes


(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...