観光 2011.04.19

さてさて、今回は食べ物の話。

やっぱり旅行の最大の楽しみは食事でしょうsign01


モルドバ編①に出てきた橋を渡ると、周囲とちぐはぐな綺麗なガラス張りshineの建物が建っています。

モルドバで唯一近代的と思われる建物の正体はショッピングモール

その名もモールドバheart02

中は西欧のショッピングセンターと同じで、ドイツでもよく見かけるお店がたくさん入ってます。

スーパーも街中にあるものに比べ非常に品揃えが良く、見てるだけで楽しいnotes


ビールが棚を占領・・・sweat02お酒好きには天国bleah

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
ロシアで食べ損ねたペリメニも大量に売ってました。買って帰りたかったweep
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
これアイスです。ビニール袋入りって初めて見たcoldsweats02
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
ストロベリーとかチョコとかもあるんですが、美味しそうに見えないのはやっぱりビニール袋のせいsign02
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

お土産もここで全てそろえました。

ドイツでは手に入りにくい乾き物が充実sign03

スルメ~エビ~タラ~notesと調子に乗ってカゴに入れまくり、お金が足りなくてレジで恥をかきましたshock



ちなみに、お昼ご飯は解放広場の近くのこのレストランでdown

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
店内が洞窟ぽっくってステキheart04
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
ちょっと暗めですが、インテリアも凝っていて良い雰囲気です。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

寒いとガッツリしたものが、食べたくなりませんか

ということで、ステーキ頼んじゃいましたhappy01

写真がぼけているのは、寒さで手が震えたせいではなく、早く食べたいという焦りからきたものと思われます。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り


さらに市場で、市民の食卓事情をチェック

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
トイレットペーパーは1個から売ってます。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
主食?でしょうか。こういう売り方って、なんだかアジアやアフリカっぽいですね。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
市場にあった食堂で、美味しそうなものを発見sign01
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
あれもこれもと指差して、お皿にのせまくり~。
好奇心の前では、財布の存在を忘れます。
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
デパ地下が好きな人にはパラダイス~lovely
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こ~んなに頼んでしまいました。ちなみに写真右側にも、いろいろ隠れていますbleah

それでも飲み物も含めて、全部で5EUR(600円)ほどでした。

普通の旅行に飽きた皆さん、モルドバで食べ歩きはいかがですか~smile



(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 札幌のよしくん -2011年6月 4日 (土) 13時02分

      ■うーん、感動。。。
      昨年ルーマニアのアラドからブカレスト、ヤシと行ったときモルドバに行くか。。。と迷って結局断念。この記事読んでおけば安心して行ったのに、、と後悔です。モルドバのワインは一部の人には有名ですよ。買って帰りたい!ちなみに先週モンテネグロへ滞在してきました。ここにもちょっと有名なおいしいワインがあります。そんな訳でマイナーな国のワインを飲むのが趣味で、へんな国へ年3回くらい行ってます。ぜひマイナー国の紹介、お願いします。待ってます。

    • 投稿: his-muenchen -2011年6月 7日 (火) 15時53分

      ■Re:うーん、感動。。。
      コメントありがとうございます。今後の旅行のお役に立てるよう、これからも世界制覇をがんばりたいと思います(笑)まだモンテネグロには行った事がないので、もし行ったらワインを試してみますね!

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.09
    loading...