観光 2011.05.20

ロシアのベストシーズンがやってまいりましたnotes

以前に書いたロシア編の続きを今頃smile

忘れちゃった~って方はこちらdown

http://ameblo.jp/his-muenchen/entry-10634935450.html

http://ameblo.jp/his-muenchen/entry-10651223361.html


今回はスタンダードに、モスクワの観光名所をご案内

モスクワはかなり広いので、個人で行くなら市内観光ツアーに参加したほうが楽です。

まずは、ロシアが誇るエリート大学【モスクワ大学】

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

建物が大きいので、構内でも自転車がいるとかsmile 

この大学は郊外の高台にあるので、見晴らしは最高です。

天気がよければ・・・・           

                 エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
ロシアといえばこれでしょうsign01

赤の広場にある【聖ワシリー聖堂】

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
とってもカラフルで、なんだかお菓子の家みたいです。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

赤の広場は、っていうか茶色

この赤(茶色)い城壁の向こう側が、クレムリンです。

手前のレーニン廟はちょうど閉まっていましたが、いつもはすごい行列ができるそうです。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

広場に面して、モスクワ最大の老舗百貨店【グム】が建っています。

重厚な建物で、内部の装飾もステキ。買い物しなくても入る価値ありgood

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

こちらの国立歴史博物館も、広場に面して建っています。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

博物館前から赤の広場を見ると、右がクレムリン、中央奥がワシリー聖堂です。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

広いし、見るものもたくさんあるので、じっくり見学するとここだけで1日が終わります。

モスクワ観光だけでも、2日以上滞在される事をお勧めします。




さて、旅に出たらお土産(もちろん自分用)を探すのも、楽しみの一つですね。

モスクワでお勧めsign02のお土産はこちら


スターバックスのタンブラー、マトリョーシカ風bleah

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
チキンスープ、ロシア風←パッケージが・・・
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

この厳ついニワトリ、いかにもロシア~って感じがしませんか


各国のニワトリと比べて見ましょう


モルドバのチキンスープ

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
キプロス風
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り-LCA
タイ風
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り-BKK

ニワトリの表情に、お国柄がでてるような気がしますthink



冬が長くて寒いロシア、出かけるなら今ですよ~sign03



(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.05
    loading...