観光 2011.05.17

以前にも書きましたが、東欧や旧共産圏って、

なんとなく暗くて古くて治安悪そうなイメージがあるんですよね~


でも、


こちらdownウクライナの首都キエフは、

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

近・代・的sign03

イメージって怖いですねぇ・・・


フランクフルトって思うくらい、結構ビルが建っています。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

もちろん共産圏っぽい角ばった巨大な建物もありますし、

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

いかにもヨーロッパっていうカラフルな建物もあります。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り
エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

寒い国らしく地下街も発展しています。

いろんなショップやフードコートがあって、ちょっと日本を思い出しました。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

オペラ座では、

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

ちょうどマダムバタフライを上演中。渋い蝶々さんですね~

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

大震災の為のチャリティイベントも行われているようです。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

ありがとう、ウクライナの皆さんsign03


市場も清潔で整っていて、

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

ますますイメージって当てにならないなぁ~と実感。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

でも、イメージどおりキャビアは大量に売ってましたsmile

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

そして元ロシア圏だけあって、やっぱりペリメニも。

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

モルドバで発見したビニール袋入りアイスクリームも・・・

エイチ・アイ・エスミュンヘン支店便り

エコの観点からすると、過剰包装でない分確かに clever かもsign02

でも、燃やすとまずいような・・・


キエフは治安もわりと良くて、珍獣のようにジロジロ見られることも無しgood

初めての東欧旅行の目的地としてはお勧めです


次回はキエフの観光名所をご案内しますnotes



(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.09
    loading...