クルーズ 2014.08.08
今回は、ジェノヴァ駅から港までのご案内です。

前回のジェノヴァ ~空港編~ はこちら
http://ameblo.jp/his-muenchen/entry-11772479337.html


ひとまず空港から、公共バスやタクシーでジェノヴァの『Principe』駅へでましょう。
所要時間約20分ほどで駅に到着です。近いですね~happy01

到着したらの写真の青い矢印の方向へ曲がりましょう。

徒歩数分でこの場所へでます。

はい、もう見えましたsign03

曲がって階段降りても、まっすぐ道なりに行っても、最終的にはこの場所にでます。

クルーズターミナルの看板

高架橋をくぐれば港の入り口です。
美術館みた~いheart04

この日は空港到着の翌日でしたので、MSCが入港していましたnotes

ちょうど下船中。続々集まる人人人runrunrun

送迎を頼んでいる場合は、このバスで空港へ送ってもらえます。

港にはいくつか埠頭があります。
コスタもここのどこかからでますが、この日は入港しないらしく、船も看板もない為分かりませんでしたsweat01


MSC
はジェノヴァ港に専用埠頭を持っているらしく、あっちこっち目立つところに常設看板がありました。
何はともあれ下行けってことですね。

下は広々としたホールになっていて、チェックインカウンターなどがあります。
まだお昼前なのに、すでに乗船待ちしている人達が・・・出港は夕方ですsweat02


ここから先は、乗船券を持っている人しか進めないので回れ右
そう、私は乗りに来たのではなく、欧州最大級のジェノヴァ水族館にイルカを見に来たのです。
船内の写真を期待した方ごめんなさ~い
ということで、クルーズ編はまたいつか~smile


(聖)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ミュンヘン支店

    2024.04
    loading...