マーケット 2010.05.27

オフィスのスタッフがかわいいシャツを着ていたので、

「どこで買ったの?」って聞いたら、「作った」、との事だったので、

私も作ってみましたsign01



まず、市場で布を買います。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

オールドマーケットは観光客の方もよく行くマーケットですが、

一般市民も利用する所です。

お土産屋ではないこういうエリアもあるんですよ。


男性用、女性用、

布もコットンとか、シルクとか、伝統衣装を作る様とか色々あります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんなハデハデ柄もあり!
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ちなみにオフィスのスタッフはこういう柄を着てました。

さすがカンボジア人、似合うんですよ。


シャツ一枚作るのに十分な大きさ、と言って布を買ったら、

テーラーさんの所へ持って行きます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


テーラーさんは街中の裁縫屋 でも良いんですけどね、

今回はそのままマーケット内のテーラーさんに持って行きました。


たまたま声を掛けたこの人、英語が話せたので決定!

なかなかマーケットのローカルエリアでは英語が通じないので。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こういうミシンを使っています。

結構暗いんですよねー、一応電気はあるんですが。

大丈夫なのかな。せっかくカンボジア人目が良いのに。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


手直しをしてもらってる間待ってたら、

後ろは美容室でした。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

因みに真ん中の人、オカマちゃん。


布を渡して3日程+手直し10分で出来ました。

不安だったので、古いシャツを持って行って、

「これと同じように作って」と言ってたかいもあってか、

思ってた通りに出来ていましたshine
**H.I.S カンボジア支店の日記**

布$5+仕立て代$5で$10のシャツです。


作って欲しいデザインがあったらそれを参考に持って行ったりしたら、

テーラーの人が簡単に描いてくれます。

その場でサイズを測って、「○日後ね!」って、それで終わり。


簡単で安いし、意外にも(?)ちゃんとしていましたよbleah

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...