イベント 2010.11.22

カンボジア、11月20日~23日まで水祭りの祝日でお休み中です。


厳密には、22日までが水祭り、23日は振り替え休日。


水祭りの期間中はボートレースがあるのですが、シェムリアップは20日と21日の2日間だけです。

(多分プノンペンでは今日までやってます)


20日に行って来ましたのでお祭りの様子をレポートしますsign03


・・・大変だった~shock(苦笑)



まずはこちら。

水祭りの数日前からシェムリアップ川沿いの通りに出店のようなものが。

前夜祭のような感じですねflair
**H.I.S カンボジア支店の日記**


祭り当日。

シェムリアップ川沿いの通りには所狭しと露店?(いつも露店のような・・)が出ていましたsign01
**H.I.S カンボジア支店の日記**


何故か多かった洗剤のお店・・・。何故
**H.I.S カンボジア支店の日記**


祭りには欠かせないビールのテントも出てました。

企業が出してる店はちゃんとしたテントでの出店ですねー。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


その他は家族経営?のような出店がズラーーーリ。

子供が戯れてたぬいぐるみ屋さん。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こういった店がずーーーーーっと並んでて、

オールドマーケット付近から6号線を越えて先の方まで、

延々と続いていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんな所で焚き火・・・sign02

これ、せんべいを焼いてる所です。

せんべいというか、薄いパリパリの、ほのかに甘い食べ物です。

一袋3枚入りで1000リエル(約20円)。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


川の目の前にあるホテル。

敷地内で臨時出店中~。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


警察は休憩中。

・・・仲良しだねsmile
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こうやって家族揃って見学に行きますfoot
**H.I.S カンボジア支店の日記**


体重計り屋さん、その1

1回200リエル(約4円)だそう。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


体重計り屋さん、その2

バージョンアップup
**H.I.S カンボジア支店の日記**


たばこ売りの女の子。

笑顔がgood
**H.I.S カンボジア支店の日記**


アディダスも出店してました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お店の他にも、こういう祭壇の様な物が作られていて、

お供え物を捧げ、お祈りがされてました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


金色のアンコールワットshine
**H.I.S カンボジア支店の日記**


仏陀もお目見え。水の上です。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

うん、お祭りだけど、神事なんだろうねぇ、と思っていたら、、、


誰だsign02

何か面白い格好してたので激写。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

後日談、別に全然有名人とかではありませんでした~think


さーて、そろそろレース始まるかな?
**H.I.S カンボジア支店の日記**

続く。。。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 雪ん子 -2010年11月22日 (月) 16時55分

      ■水祭り行きたいです!!
      水祭り、楽しそうですね!!実はHISのツアーに参加させていただいて、お祭り直前の19日までシェムリアップにおりました。なので練習・準備をしているところは見たのですが、本番は予想以上に楽しそう!!次は水祭りを見にまた行きたいと思います。  追伸:天気にも恵まれ、美しい遺跡や街や施設を堪能できて素晴らしい経験をすることができました。雪国・新潟長岡生まれの自分にとってアジアの熱気はまさに別世界!!でした。ガイドさんも良い方で、また一緒にツアーに参加された方がまた本当に素敵な方で、本当に忘れられない思い出になりました。どうもありがとうございました。やっぱり海外旅行はHISに限ります!!

    • 投稿: his-cambodia -2010年11月24日 (水) 04時46分

      ■Re:水祭り行きたいです!!
      >雪ん子さんコメントありがとうございます。つい最近お越し頂いていたのですね。ありがとうございます。楽しんで頂けたようで何よりです!水祭り、練習風景も見たという友人は、やっぱり本番の方が迫力があると言っていました。その分人混みはすごかったですけど・・・。続きをアップしますので、また見て下さい!

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...