ショッピング 2010.12.23

またもオールドマーケット西側にあるAlley Westにやってきましたup


新しいお店の登場ですsign01

以前はこんなだった所に登場したのはー、、、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんな明るいお店sign03
**H.I.S カンボジア支店の日記**


xmasTendance Khmerexmas

こちら、やはりプノンペンにお店があるようで

シェムリアップに初出店!

そしてパリにはショールームがあるそうですよ~flair
**H.I.S カンボジア支店の日記**

フランス人がデザイナーをやってるそうです。

http://tendance-khmere.fr/


店内装飾も色んな色が使われててかわいいのですが、

それよりも商品のカラーバリエーションが多彩!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


シルクやコットンを使って色んな布製品を扱ってます。

この鞄の模様もかわいい~。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


すごい色、ですよね
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんなスケ感のあるシルクのカーテンが売られてて、

あんまりカーテンってないなぁ~と思いました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


手前にあるのランチョンマットなんですがね、

食事こぼせないよねー
**H.I.S カンボジア支店の日記**


バティック柄で布地だしさー。

かわいいのだけどね。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


この座布団を見て思いましたが、

やっぱりこの通りにあるお店の商品はどれも縫製とかしっかりしてて、

持って帰っても使えるな、というのばかり。

マーケットでは安いけど長持ちしなさそうなの多いから。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


マーケットと比べると予算は上がりますが、

その分長く使えそうなものばかりです。

**H.I.S カンボジア支店の日記**


間接照明用のカバーなんかもおしゃれ。

「日本でもこういうのあるんでしょ。

これはバナナの葉っぱから作ってるんだけどね」
**H.I.S カンボジア支店の日記**
へ~、バナナの葉っぱからは和紙の様なのも作れるんだflair

・・・って日本の事よく知ってるね?

フランス人のデザイナーがしょーっちゅう日本に行ってるから~airplane

と、見せてくれたのは、Noren。

のれんsign03
**H.I.S カンボジア支店の日記**

デザイナーさんは日本の文化からもアイデアを得てるのでしょうかねflair


オーナーとデザイナーはフランスとカンボジア、と日本?を行ったり来たりしてて、

ここにはそんなに頻繁には来れないそうですが、

代わりにお話好きの彼女が迎えてくれますhappy01
**H.I.S カンボジア支店の日記**


これでクリスマスプレゼントも決まったかな


Alley West、今はこんな感じでクリスマス気分も盛り上がってきました。

**H.I.S カンボジア支店の日記**


シェムリアップのおしゃれストリート、

装飾も他よりおしゃれですxmas
**H.I.S カンボジア支店の日記**


そして、あれ?こんな所にwild poppyが。

2店舗目を出したようです。スポーツバーの隣。

奥に手作り出来るアクセサリーコーナーもありましたよ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

シヴォタ通りのwild poppy


ホントにこの通り、変わるなぁ~shine


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...