2024.08.12

ជំរាបសួរ(チュムリアップスオ)!!

HISカンボジアシェムリアップ支店現地インターン生の佐藤です。

今回はアンコールワット、アンコールトムと夕日鑑賞、終日観光ツアーに参加させていただきました。アンコールトム、タプローム、アンコールワットという順に観光を行ったのですが、今回はとても興味深いなと思ったガイドさんのお話なども併せて紹介していきたいと思います。

まず初めにアンコールトムでは入ったところで遺跡の迫力と、写真でしか見たことがなかった顔が彫られた石を見てとても感動しました。

 

A

 

次にタプロームでは、一気に幻想的な風景が広がっていました。まさにジブリ作品に出てきそうな世界観で、異世界にいるような不思議な気持ちになりました。

 

C

 

そして中に入ってガイドさんが壁の説明をしてくれたのですが、ここでひとつ面白いなと感じた壁画の紹介をしたいと思います。それがこちら↓

B

 この壁に描かれた仏像はもとはヒンドゥー教の神様だったのですがそこに、ひげ、足、手などを追加されて無理やり仏教の神様の壁画に変更されたそうです。確かによく見てみると元の壁画に対して深い線のようなものが付け足されていることに気づきました。

 

三つ目にはアンコールワットに行きました。

やはりカンボジアといえばアンコールワット!初めて訪れる一生に一回は訪れたいとされる遺跡に足を運ぶ際はわくわくが止まりませんでした笑

そして到着するとまずは橋、そして周壁を超えるとそこにはシェムリアップ一高いとされるアンコールワットの姿が見えました!!

 

Ab

 そして第二回廊、第三回廊とたくさんの壁画を見ながら探索しました。

その中の一つを紹介したいと思います。それがこちらです。

 

O

 女性の壁画が多くある中でこの壁画一つだけは歯を見せてほほ笑むデバターの姿が描かれているそうです。西塔門裏側にあるので探してみてください。

今回このツアーを通してやはりガイドさんの説明をきくことによってより理解が深まり、興味深く遺跡を見ることができたと思います。

このような人生に一度の体験をしてみたい方はぜひ「アンコールワット、アンコールトムと夕日鑑賞 終日観光ツアー」に参加してみてください!

ご予約はこちらから

https://activities.his-j.com/TourLeaf/REP0029/

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.09
    loading...