地元の情報 2012.09.12

アメリカ在住の皆さん向けになっちゃうかもしれませんが。。

各空港に向かう途中”CELL PHONE LOT”なる看板を

見掛けたことはありませんか?

CELL PHONE=携帯電話


このCELL-PHONE LOTとは駐車場のお金を払わずに

ある程度の時間(サンディエゴ空港の場合は1時間まで)

空港の直ぐ横の駐車場で待機できる場所です。


H.I.S.サンディエゴ

例えば、以前ですと、飛行機の時間に併せて迎えに行ったけど

遅延で空港のPARKINGの代金が加算されてっちゃう。。。。

と言うこともあったわけですが、このCELL-PHONE LOTで

待機しているのであれば、到着の方に携帯電話番号を

渡しておいて、「着いたら連絡頂戴ね」と言っておいて

で、連絡が来たら「3分で行くからカーブサイド(路肩)で

待っててねー」で良いわけです。


駐車場代も節約、時間も節約、で空港内の渋滞も緩和。

いいとこだらけの制度ではないかと。


LAX空港にもあります。LAX空港の場合はお迎え3分以内とは

行かないかもしれませんがね。(空港広いので)


でも、1日目から有効に使いたい方はこちらをどうぞ。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...