遊び 2008.12.08

12月に入って、アメリカはクリスマス気分


どの家にもかかせないのがやっぱりクリスマスツリー


一回買ってしまえば、保管するだけでとっても楽なのが、フェイクツリーです


けれど、アメリカでは、本物の木を飾る家が多いんです


シアトルでも、本物の木を買えるところはたくさんあります


それこそ、スーパーとかでも売っていたり・・・せっかく買うのだから、やっぱ自分で切りたい


なので、行ってきました


今回行ってみたのは、Trinity Tree Farm(トリニティー・ツリー・ファーム)

イサクアという、シアトルダウンタウンから約1時間ほどの所にあります。


ついたらまず、サンタの帽子をかぶった係りの人から、地図とのこぎりをもらいます


H.I.S.シアトル支店
このロッジの前に係りの人たちがちらばってたっています


クリスマスツリーと言っても、いろんな種類があるのです

グランドファー、ノーベルファー、ダグラスファー…。

地図にどの種類がどこにあり、値段の相場が書いてあります

種類によっては、タグがついているもののみ購入可であったり



H.I.S.シアトル支店
このように木の数は無限です・・・

自然の物なので、形やサイズすべてがバラバラ

自分の気に入った形、サイズの物を見つけたら

のこぎりで切っちゃいます


切ったら、係りの人に運んでもらって、ネッティングしてもらいます


その間に自分は入り口の小屋に戻ってお会計

後は車にくぐりつけるだけ



H.I.S.シアトル支店

このように車の上にしっかりくぐりつけないと、走っている間に

がいなくなっちゃいます


後はお家に帰り、木を支えるスタンドを組み立て、水を注いで飾りつけ

水を切らさず常に補充しないと木が死んじゃうので注意



H.I.S.シアトル支店
これは小さめのツリー、135cmぐらいかな??

木を飾るときはテーマを決めて、グッズを買わないと変になっちゃいます

これはシルバーと赤、てっぺんの星の変わりにリボンにしてみたり

いろいろと楽しめちゃいます




 Trinity Tree Farm


 地図


*uji*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...