カフェ 2008.12.11


今年は雨が少ないと言われていたシアトルですが、いよいよ雨の降り続く冬本番となってまいりました。


H.I.S.シアトル支店


外を歩いていると曇り空に冷たい雨...気持ちもなんだかダウン気味down、と思っていた矢先sign01なにやらオシャレなレンガ造りのアパート1階に、見るからに暖かそうな店内が見えるカフェ


H.I.S.シアトル支店

店内に入ってみるとまさにお友達のおうちに遊びにきたようなアットホームなインテリアheart04

実はこちらのカフェ、シアトル在住の日本人の方々、地元のみなさんに愛されるフレッシュフラワーズ(Fresh Flours)という日本人のオーナーの方が開業されたカフェなんです。



H.I.S.シアトル支店

人気の秘密は和のテイストを融合させた焼き菓子。抹茶やかぼちゃ、さつまいもなどを使用した美味しい焼き菓子が毎日店内の工房で作られてますsign01

私はこの日、抹茶のマフィンを頂いてみました。抹茶の苦味と小豆のほんのり甘さが抜群で思わず鼻息が,,, 


H.I.S.シアトル支店


洋菓子だけではありません。写真のショーケースにもあるようなお饅頭や羊羹も購入できるんですlovely

和風のお皿も素敵ですね和菓子はシアトル在住の有名な和菓子職人の方が作られているそうです。

和菓子も大変人気のようで私が行ったころにはもうほとんど残っていませんでした


H.I.S.シアトル支店


お土産として何か購入されたい方にはこちらも人気の抹茶パウンドケーキや

甘さ控えめクッキーの詰め合わせ、缶に入った粉末抹茶ラテも販売されてます。

どれも見た目が可愛くてギフトにぴったりnotes抹茶クッキーとゴマの入ったクッキーもとっても香ばしくて絶品ですsign03


H.I.S.シアトル支店


この日も店内はほぼ満席eye 甘すぎず、優しい味のお菓子に店内のお客様もみんな幸せそうでしたheart04

H.I.S.シアトル支店

メニューは焼き菓子の他においしいコーヒーや抹茶ラテ、ほうじ茶等のドリンク類やスープ、サンドイッチも豊富です。


是非、日本のスイ-ツを暖かい店内でおいしいドリンクと一緒に味わってみて下さいbleah


http://www.freshfloursseattle.com/


*flor*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 特許翻訳 がんばるぞ -2008年12月11日 (木) 09時00分

      ■無題
      冬には雨が降り続くのですか、あらまあ。でも、それがシアトルですね。なんか、お店の雰囲気が穏やかなくつろげる感じですね。お客も多いですね。

    • 投稿: Seattle -2008年12月12日 (金) 20時11分

      ■雨もシアトル名物のひとつ?
      特許翻訳 がんばるぞさん、コメントを残して頂きありがとうございます!シアトルは確かに雨模様の日が多いですが、小雨の降る港町を片手に傘、片手に名物の美味しいコーヒーを持って探索するのもとっても情緒があって楽しいので、是非、シアトルに遊びに来てください!これからも楽しい情報をたくさんお届けしますので、シアトル支店のブログを宜しくお願い致します(^-^)/

    
    2024.05
    loading...