ブログ 2010.01.28

はじめまして!から約1ヶ月smile

シアトルに滞在してえっそうなの?!っと、

すごくsign01ではないですが

シアトルでのちっちゃなsweat01驚きを今回は紹介したいかと思いますnotes


シアトルの冬

地球の歩き方でも他の書籍bookでも紹介されているように

日本に比べても意外なほど雪snowは降りませんhappy01

ただ、rainが降り続く、、、。


日本から来たばかりの私は、雨に濡れるのはもちろん嫌!!ですpout

軽い折りたたみの傘を持ち歩いたり、仕事場にも必ず置き傘をしてますpaper

(日本だったら普通のことかもしれませんが、、)


ところが、こちらに来て、、

H.I.S.シアトル支店

H.I.S.シアトル支店

こんなに雨が降っているのに、傘のさし率は50パーセントぐらいでしょうか

傘をさしていない人を見かけると、あの人大変そうだっsign01って、

思わず、傘sprinkle一緒にはいりますかと言いたくなるのが日本cherryblossom


こちらシアトルでそんなこと言ってたら、

いくつ傘がいることでしょうthink?!


そこで聞いてみましたkaraoke

何故こんなに降っているのに傘をささないの?

別に傘をささなくても、問題がおきるわけでもないし、

逆に少し気持ちいいこともある。濡れることも自然と同化していいよ。

それに傘は邪魔になる。そうです。


いずれ私もそうなるのでしょうか、、、( ̄▽+ ̄*)


日本からシアトルにいらっしゃる時は、傘をお忘れなくhappy01



ではこちらも、アメリカ初の私が驚いた事の1つです

おわかりになりますか



H.I.S.シアトル支店

わかりにくいですよね、、。

では、こちらの写真をじっくり見ていただけるでしょうか?

H.I.S.シアトル支店


信号が!!

でも車は右折しようとしてますimpact

こんな街の中で、堂々の交通違反annoy


こちらに来て、初めのころはこのような光景をたくさん見て、

なんて強引なんだろうsweat01って思ってました。


こちらでの交通規則ではOKなんですcar

赤でも右折はOKだそうですgood

基本的に歩行者優先ですので、横断歩道を渡る時は運転手がしっかり

左右を見ているので問題ないのですが、

お気をつけてくださいませ


 by emmu



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...