ブログ 2010.02.05

日本から見たシアトルeye

スペースニードルの写真がよく紹介されますよねgood

aquariusに囲まれているにもかかわらず、都会的な街building

シアトルってそんなイメージではないですかsign02


確かにそのとおりhappy01

近くに海があって、マウントレーニア、オリンピック国立公園など

自然を満喫できる観光地もたくさんnotes

すごく魅力的な街、シアトルheart01


そうなんですが、、、。

実は、レトロな面もたくさんあるんですlovely

今回は少し違ったイメージのシアトル。

歴史ある、パイオニアスクエアの雰囲気を

少しご案内していきたいと思いますsign03


ここパイオニアスクエアはシアトル発祥の地でもあります(‐^▽^‐)

ダウンタウンの中心部で見られる近代的なビルとは

対照的な古いレンガや石造りの建物がclover

H.I.S.シアトル支店

H.I.S.シアトル支店

うーん、、レトロですよね

この雰囲気好きなんですheart04


建物sandclockは19世紀後半頃に建てられたそうです。

現在でもギャラリーやカフェ、書店などとして使われているのですが、

これがまたレトロで落ち着くんですよね



少し時間があれば、こちらの書店にぜひ入って見てください。

まるで映画の一場面のようなんですeye

H.I.S.シアトル支店


さあ、こちらはシアトルという名前の由来となった

シールスの銅像です

H.I.S.シアトル支店


目線の高さにあるので、じっくり見れちゃうんですが、眉間、口元のしわなどけっこうリアルです


こちらはトーテムポールsign01

なんと18Mありました


H.I.S.シアトル支店 H.I.S.シアトル支店


1枚の写真ではてっぺんまで無理でした。


実はこのトーテムポールは2代目だそうですear

1代目はある探検家がトリンギット族の村から盗んできたようです

ですが、残念ながら放火によって焼失wobblyしたんだそうです。

ちなみにこの2代目はきっちりと作製を依頼して

お代金dollarもお支払いしています。


また、

ここ、シアトルには地下があるんですflair

19世紀、下水の問題で大変だったようで、

そこで、道路を3Mほど高くすることになり、

1階の部分が地下になったそうですear

現在では使われてない地下も多いようですがweep

あちらこちらにその名残りがありますsign03

H.I.S.シアトル支店

あちこち覗いてみてはsmile

ちなみにこちらは先ほどの本屋さんに隣接している地下のカフェの入り口ですnotes




実はここのパイオニアスクエアの魅力は他にもあるのですが、

それはまた、次回ということで、、。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  

ここ、パイオニアスクエアは

ウォーキングツアーでもご案内させていただいている場所です。

ぜひぜひ、このレトロな雰囲気の中を散歩してみてください!


ウォーキングツアーの詳細はこちらから


by emmu





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...