ブログ 2012.11.02
27歳という若さで亡くなった天才ギタリスト、
ジミヘンことジミ・ヘンドリックスはシアトル出身です。

彼のメジャーとしての活動は僅か4年ほどであったにも関わらず、
ローリング・ストーンが選ぶ「歴史上最も偉大な100人のギタリスト」
として3回連続1位に選ばれ、後世のギタリストに多大な影響を与えました。

生きていれば、今月11月27日に70歳の誕生日を迎えるはずでした。
彼のお墓は、シアトル市内から30キロほど離れた
レントンという町にあります。


広い敷地内に、ジミの墓碑がそびえ立っています。
H.I.S.シアトル支店



ジミの顔に模様がある?と思ったら、
H.I.S.シアトル支店


ファンが残したのキスマークの嵐でした
H.I.S.シアトル支店



手書きの「Angel 」の歌詞です


こちらは「Little Wing
H.I.S.シアトル支店

「Voodoo Child 」
H.I.S.シアトル支店-Voodoo Child



ジミの父親ジェームズさんと、
再婚相手のアヤコさんも一緒に眠っています
H.I.S.シアトル支店



反対側から見るとこんな感じ
H.I.S.シアトル支店


やっぱりキスマークだらけです
H.I.S.シアトル支店




ジミヘン巡礼はさらに続きます…。
KCO





H.I.S.シアトル支店では、お客様の強い要望にお応えしまして

ジミ・ヘンドリックスの軌跡を辿る日帰りツアー
を実現いたしましたsign03


今回ご紹介したお墓参りだけでなく、ジミヘン像
世界最大級ジミヘン・コレクションを所蔵する
EMP音楽博物館
等々、
ジミヘンづくしのツアー になっておりますheart04


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: フォクシー -2012年11月20日 (火) 05時23分

      ■いいっすね~
      ジミ、最高!!!!

    • 投稿: Seattle -2012年11月20日 (火) 16時45分

      ■Re:いいっすね~
      >フォクシーさんコメントありがとうございます!ぜひ一度シアトルにお越しください。父親の再婚相手が日系人ということもあり、望んでいた日本ツアーを果たせずに亡くなったジミですので、日本からのファンが訪れたらきっと喜ぶと思います♪

    
    2024.06
    loading...