遊び 2013.01.14

ウォーターフロントにある「Seattle Aquarium」に行ってきました

天気もよく、太陽sunがまぶしい一日。
逆光がまぶしいですが、ここが入り口です。
H.I.S.シアトル支店

チケットは大人は19.95ドル子供は13.95ドルで入場できます。

チケット購入し、中に入ると目の前に大きな水槽が見えます。

ちょうど水槽ショーcancerがやっており、水の中に潜っているお姉さんが
えさのやり方について説明をしていました。

そして、水槽の中にもシーフォックスを応援する12番の旗が!!

H.I.S.シアトル支店

どんどん奥へ進むとヒトデを触ることの出来るコーナーが・・・。

H.I.S.シアトル支店

ぐにゃっとしているヒトデもいれば、硬いヒトデもいて
水族館に来ていた小さい子と一緒にはしゃいでしまいました


またまた、奥へ進むとのコーナーが見えてきます。

ファインディング・ニモのもモデルとなっているカクレクマノミもいますし、
ハワイにしか生息していない綺麗な熱帯魚もたくさん泳いでいます。

H.I.S.シアトル支店

この黄色い魚は止まることなく丸い水槽を回り続けていました。

H.I.S.シアトル支店

そして、私の一番のお気に入りの熱帯魚がこちら!!
青がとても綺麗なのに、蛙みたいな顔をしていて、笑ってしまいます


H.I.S.シアトル支店

ラッコも元気に貝で遊んでいます。

ドームになっている水槽もあり、大きな魚がたくさん泳いでいました。

H.I.S.シアトル支店

写真はないのですが、大きなタコもいて見ものです。


ウォーターフロントへ行った際は是非立ち寄ってみてください。
1時間半あれば十分に楽しめる広さですよ。

なんといってもお土産屋さんの魚のおもちゃの質の高さにビックリです。


YUKARI



Seattle Aquarium

Adress

 1483 Alaskan Way, Pier 59
Seattle, WA 98102-2015

Phone
 (206)386-4300

Hours
 9:30am to 5pm daily
 Last entry at 5pm,
 Exhibits close at 6pm




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: sen-chan -2013年1月15日 (火) 13時14分

      ■ここ行きました!
      ここにはおととし行ったので、懐かしいです。ラッコがニーッと笑ったような顔をしていて、面白かったです。

    • 投稿: Seattle -2013年1月15日 (火) 19時31分

      ■Re:ここ行きました!
      >sen-chanさんコメントありがとうございます。アザラシが迫力のある泳ぎを見せている横で、くるくる回って遊んでいるラッコがなんとも愛らしかったです。 Yukari

    
    2024.03
    loading...