ブログ 2013.07.24

おはようございます!シアトルでは良い天気が続いていますsun


今回はスターバックス一号店にはない限定グッズをゲットできると聞いて、スターバックス本社に行ってきました!

 

ライトレール(シアトルのモノレール)のSODO駅で降りて周りを見渡せば、すぐにスターバックスのロゴが目に入りましたsign03

私は無謀にも地図なしで行ったのですが、その建物に向かって歩けば、迷うことなくたどり着けましたrun

 



建物の一階には普通のスタバのお店があり、ビジネスマン達がコーヒーブレイクをしていましたcafe
H.I.S.シアトル支店


エレベーターに乗り、本社であるStarbucks Centersign01

 

エレベーターから降りると、受付とラウンジがあります。



 

H.I.S.シアトル支店

さすがスタバ本社、これまでのスターバックスの歴史が、壁に書かれています。一店舗の小さなコーヒーショップから始まったんだなぁ、ということがわかると思いますthink

 

1971年スターバックス一号店オープンから


H.I.S.シアトル支店


エレベーターや柱を跨いで書かれているんですsign03



そしてギフトショップへheart04一号店にも置いていない本社限定グッズがたくさんありますsmile


ピンバッジやキーホルダーflair


H.I.S.シアトル支店


Tシャツやバッグeye


H.I.S.シアトル支店

 

 

こんなTシャツもありました。色んな国の言葉で「コーヒー」と書かれていますsign01日本語でも書いてありますよlovely



H.I.S.シアトル支店



 

スタバの従業員がいつも着ている、緑色のエプロンsign03



H.I.S.シアトル支店


そして、その後ろにある白いTシャツをよく見てみてください。レターボックスが透けているのがわかりますでしょうかsign02スタバでドリンクを買ったら、カップにL(ラテ)とかM(モカ)とか書いてあるあれですheart01

お好きなドリンクのレターを書いたら、自分だけのオリジナルTシャツが作れちゃいますlovely

 

マグカップ、タンブラー、マグネット、メモ帳などbleah






H.I.S.シアトル支店

 

 

他にもエコバッグやマーカーペンなど、どれも一号店では売られていないものばかりですnotes

一号店に比べて、訪ねる観光客は少ないので、穴場スポットと言えるでしょうlovely皆さんもぜひ立ち寄ってみてはsign02


Address:

Seattle Center (8)

2401 Utah Ave. S

Seattle, WA

7:30am-5:30pm *平日のみ営業


シアトル支店 AK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...